ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

やらないと忘れそうに~

2015-06-12 19:35:43 | パソコン教室
7/4日にパソコンの新入生を迎えた歓迎を込め
上級生の学習発表会が、披露される訳だが、

作品は、昨年の物提出する、パワーポイントに入れて提出との事

作品をどうして入れるのか??忘れていた。私だけじゃなく
仲間の方もどうして作成するのだった~??

昨日学習日で、その後に集まり我がクラスで、ナンバーワンの方より
6人集まり講習会であった。

やり始めたら、あっ、そうだった~と記憶がよみがえり昨日仕上げた。

作品が、ピクチャーに無い時は、ペティーカメラで取り準備。

パワーポイント開けて、絵を取り込む事が出来た。

何でも必要に成らないと、すぐ忘れてしまう(私だけかも)

でも苦労して覚えたり、失敗したりした事は案外と覚えている。

明日USBを持参して、クラス6人の物
代表さんがまとめて、交流会で発表してくださる。

仲間は良いものだぁー解らないとお互いに教え合ったり出来

良い仲間で嬉しい~。今月より3名増え9名での学習になりました。

又、忘れた時は助け合って、楽しく学習出来ますように~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のぎんちゃん | トップ | 人との「つながり」感じた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事