ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

携帯?使用出来ない?

2018-12-06 22:59:59 | 日記
昨日迄の過ごし易さのお天気、今朝は12月のお天気らしく肌寒く感じました。
今朝は夫婦共、新春発表の練習が珍しく同じ時間で、午前中迄で帰ってきてから
夫はカラオケに誘われていましたので、送り迎えする事に、行きは良かったのですが
帰りは迎えに行くので電話した所、通じない??ソフトバンク通信障害~後で知る。



先日も急用があり、電話したのに田舎に帰省したままで、機内モードにしたままだったので
今日も又、電話何処か触ったのかな?と思っていたらお友達の電話から迎えに来てとの事。
会うなり電話おかしい~と言うので購入した電気店に行くと(3時頃)今、当店も張り紙した所です
Softbank電信障害との事ですがネットを見てこんな事何回かあるのだと思ったが遭遇しないだけ?
夜9時でも、夫のガラケー携帯使用出来ない‼文明の機器に囲まれている今日、ちょっとした故障
電気が通じなかったり、今日みたいに連絡付かない時、今の世の中の回路入り乱れ複雑、複雑な回路?



20代の頃からしたら時代の移り変わり機器の進化した事、反対に人生は~下の絵の様な感じ



しっかりせねば”と思いますが、思うだけで体が付いてこないし、物忘れの方も怪しくなりつつあるこの頃。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島から阿久根の方面へ | トップ | クリスマスツリーの?想像画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯? (ひーちゃんのブログ)
2018-12-07 21:32:49
こんばんわ

発表会の練習ご苦労様でした

文明の利器が使えなくなるなんて・・・
昨日は大変でしたね

何時も画像楽しませていただいてます





通信障害 (グランマ)
2018-12-08 14:35:35
ぎんちゃんさん

通信障害も楽しいお絵描きになりましたね

9月まではソフトバンクでしたが10月から
他のに替えていたので今回は何も知りませんでした
その日は月に一度の仕事の日で
帰宅したら姉から固定電話に掛かってきて初めて知りました
公衆電話や固定電話は必要ないような気がしていましたが
やはり必要って事ですね
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2018-12-09 08:16:02
ひーちゃんさん お互い新春発表練習などお疲れ様です。

今の世の中便利になり携帯無しでは、生活不自由になってしまいます。
この夏夫婦共機種変えたので操作間違えたのだろうと怒っていましたが、今回は違い大事に成っていたようです。
グランマさんへ (ギンちゃん)
2018-12-09 08:35:01
グランマさん おはようございます。
月に1回働いておられるのでしょうか?良いですね~
妹さんもSoftbankだったのですね
グランマさんは他社変更されておられ良かったですね

ガラケー携帯夫の物(テレビ観たりするのにアンテナが要らない事でスマホにしてない)翌日になったらなおっていました
 私のスマホはモバイルですが、いつもは4Gだそうですが、あの日は3Gに成っているとお店の方が言われ使えれたそうです。
後でニュースで色々の所で障害あったみたいで、便利な世の中も一旦途絶えるとたちまち困ってしまう世の中。怖い。
画像は前に描いてた物3種類の寄せ集めでようやくアップの画像になりました。
こんばんは! (みいやん)
2018-12-17 19:58:11
今の時代通信が故障してしまうと大変なことになりますよね。
スマホ便りですものね。
その楽しい絵に見入ってしまいました。表現が素晴らしいわ。

法事に遠い鹿児島までお出かけだったのですね。
33忌もやられるのですね。皆様お優しい方なんですね。
お父様も喜んでいらっしゃると思います。
良かったですね。

今年は銀ちゃんさんとお友達になれてとても嬉しかったです。
楽しい絵を見せて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みいやんさんへ (ギンちゃん)
2018-12-21 01:48:36
みいやんさん 本当に通信途絶えると、今の世の中不便です。
みいやんさん達とのブログも見れなくなっちゃいますものね
今年はみいやんさんの愛情に包まれたワンちゃん3匹とお友達になられ嬉しかったです。
ワンちゃんのしぐさ可愛く文面と良くマッチしておられます。
ネコのギンちゃん亡くなってから2年、今犬がいますが、座敷犬じゃ無いので
みいやんさん宅の3匹のワンちゃんが、亡き雪ちゃん、ギンちゃんのしぐさと良く似ていますので癒されています。ありがとうございます。

そしてお料理お上手なので参考になります。
キャベツのシチュー知らなかったです、今度是非作ります。
お互い(^_-)-☆時々のアップですが、来年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事