ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

9月に入り、8月の思い出

2022-09-02 15:45:04 | 思い出

9月に入った、しのぎやすい日々、昨日は急に大雨になったり雷注意報出たり「防災の日」でした。

我が家の朝顔の花まだ毎日咲いています。今朝の朝顔の花、雨しずくで綺麗だったのでタイトルに

バックの稲の花が咲き今週末?台風の影響なければいいけどと思いながら眺めています。

おまけに前にcanvaで初めてカレンダー作成した時の9月の一枚です。

先月23日に買い物から帰ってきましたら朝顔🐸にカエルさん来ていた🐸写されず葉の所の🐸ネットから

そばで🐸写真写そうと思ったらなんと朝顔の花の中に🐸入ってしまった。珍しいのでアップ。

先月のZOOM授業白黒写真をカラー化する授業でした。夫の所の小さい時の写真夫の部屋に飾っていますのでカラー化して見せたら喜んでいました。今日アップするのは額縁に入った懐かしい~SLの写真ちゃんとガラス取り除いたら綺麗にカラー化できたと思いますが…それと今の上皇皇后様の新婚当初に鹿児島に来られた時の写真田舎の母の葬式の時自分の所の写真持ち帰った(誰もいないので捨てられるだけだったので)一緒に入っていましたのでこれもカラーにしてみました。確か私が小学生の頃の昭和の写真です。美智子様綺麗ですよね~ミッチーブームの頃だと思います。

ここまで書いていたら夫がシャワーから出てくるのでおしまい👋

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い写真 (みこのひとりごと)
2022-09-03 02:07:02
おはようございます。
懐かし~い、写真白黒カラー化、出来ましたね。
アルバムを覗けば、沢山あるけど
本棚に入れっぱなし、どうする?
USBの取り込んで、あとは処分か?
そこまでの整理が出来ませんが
でも自分の歴史ですから大切にしないと。
ご主人様お大事になさってください。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-09-03 17:23:11
みこさん~ようやく学習復習しました。

白黒写真探したらあるかも?夫の飾ってる写真で
カラー化して夫の兄弟にLINEで5枚ずつ送信し
懐かしがって電話してきたりLINEで喜んでいました。
そうね~アルバムの整理もしなくちゃと思うばかり!(^^)!
白黒写真又元の所に置いたりして…写真に限らず
中々断捨離出来ない私困ったものです。
まずは外回り、庭の手入れ剪定がまだ終わらないので
いつもコメントありがとうございました。
返信する
ひょっとして・・・ (highdy)
2022-09-05 23:01:13
初めまして・・・highdy と申します。

ご訪問ありがとうございます。
多分、初めましてが正しいと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。
授業内容からすると、「KEI」先生かな?
素晴らしい出来映えです。これからも頑張ってくださいね。
返信する
highdyさんへ (ぎんちゃん)
2022-09-06 18:47:22
こちらこそ初めまして~訪問コメントありがとうございます。
そうです「KEI先生」に今年の3月より又、色々教えて頂いていますが
落ちこぼれの生徒でブログ登録方法も解らず…⁇(^_-)-☆

highdy様のブログお気に入りに登録して時々訪問し
最近の記事等、知らなかった事等、教えて戴く事多いです(^^♪
気まぐれな私ですが宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿