ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

サンルーム花&介護認定調査

2022-02-22 23:28:30 | 日記

一週間位前に介護認定調査に伺いたいのですがと連絡あり水、土曜日はリハビリ、先週木、金曜日は一泊2日のショートステイーで

今週の月曜日はカラオケで(私はお口のリハビリと考えています)今日が空いてる日でしたので調査員の方の訪問日でした。

いつもは市の方が来られるのですが、今回は包括センターの方が来られた。

連絡事項で、ベットで寝起きする姿も見せてくださいとの事でしたので応接間だけじゃ無く、台所も夫の部屋も夫のサンルームの部屋もお風呂場も1階の部屋の掃除しなくちゃいけないので…普段の掃除より丁寧??にしたかなぁ~✨

たまたま来られた時夫はサンルームの中の(お天気のいい時は暖かくて気持ちいいのです)機器で足踏みした後

椅子でくつろいでいましたので調査員の方が、じゃサンルームの所でお話聞きましょうとなり調査報告書作成でした。

シクラメンと桜草?が綺麗に咲いてる部屋で調査終わりホットしています。下の絵は夫のサンルームの中の花達です。

今日も良いお天気の中で綺麗シクラメン、サクラソウ咲いており調査員の方迎えるのに良かったです。

ここからはシクラメンの花昨年から夏越しして頑張っている🌸達も混じっています。

3回目のワクチン接種の申し込み17日にしました所3/6日に決まり接種待つのみです。

鹿児島出身の西郷輝彦さん死去75歳、前立腺癌だったとの事でビックリしました。私達の若い頃

御三家と呼ばれた橋幸夫、舟木一夫さんらのメンバーの西郷さん郷土の誇りの歌手俳優さん

フラメンコと未だによく覚えています。友達が熱烈なファンだったので握手してきた時、手を洗えないとかと言ってた事思い出しました。私は最後に西郷輝彦さんの歌を聴きに行ったのは、大阪で県人会の時で、10年位前だったかなぁ~?

ちょっと75歳は早くて惜しい鹿児島の歌手の方でした。ご冥福お祈りします。

冬季北京オリンピック17日間の競技、良く頑張った選手の皆様に感動ありがとう

テレビ鑑賞していて、どれだけ実績があっても一瞬で最高になられた方や、また、一瞬で夢が叶わなかった人とても可哀想でこちら迄悔しいでした。勝負の時の運も多少あるかなぁ~でも良く皆頑張りメダルも多く18個と最高、4年後のオリンピック観戦(観られるかなぁ?)楽しみです。

今日は2022年2月22日で猫の日ギンちゃんユキちゃん天国で仲良くしてるかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながらの (みこのひとりごと)
2022-02-23 05:12:54
おはようございます。
お花畑で毎日過ごせて最高ですね~~。
お手入れも大変でしょう。
ご主人の認定も日常の生活を確認され
介護等級が決まるのですよね。
ご主人の介護疲れが有りません様に。
歌でも歌って、ストレス解消してください。
イタリアオリンピック2026年までは4年ぐらい
直ぐ来ます、いつものことをいつも通りにお互いに頑張りましょう。「日々日日」
返信する
みこのひとりごとさんへ (ギンちゃん)
2022-02-24 09:01:26
みこさん~おはようございます。
昨夜返信しようと皆さんの所に訪問したら遅くなりおメメが仲良くなり🙇

介護認定して戴かねば介護受けられませんので…
去年5月に認定だったのに市の方が年度替わりだったのか早かったです。
家で世話するのは大変、昨日水曜日祭日だったので
お風呂に入れるのに長時間かかり大変でした。
やはり介護制度は良いですよね~家出の世話一人じゃストレス溜まりますもの

サンルーム2個あり夫も花を見ながら足踏みしていますよ
花の世話は時々水やりと肥料チョットするだけです。
さぁ~今から公民館学習呼ばれたので準備授業内容変更とかオカリナ聞きに👋
返信する

コメントを投稿