ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

最近使ったLINEビデオで通話遊び

2020-04-20 18:21:51 | 日記
コロナウイルスの発生予防を避けるために「3密守り」孫達とも逢えない?ので
スマホ通話でビデオ画面、何処を押すのか?最初の購入したり貰ったりした頃は教えてもらったが、
最近はビデオカメラ通話使用した事無かったので、そうだ~LINEで顔が見れるかな?と思い
「LINEでビデオ通話」娘に使い方教えてもらうためにLINE通話する。
ビデオ押したら出来るよ~と言うので押した所、お互いの顔映った(^^♪。
孫が横から話す声がして顔の所?アプリ?とかアクセサリー?何か押して?と(?_?)
言われたので押した所色々の画像が顔にアクセサリー?されて大笑いした(●´ω`●)
下の絵ネットからお借りした画像を編集してみました(自分の画像恥ずかしいのでこんな画像になります)



色々のアクセサリー?あり色々押したら久しぶりに大笑い、早速友達とビデオカメラにする。
動画映るので気心の知れた人ならばいいが、バック背景とか身だしなみが整って無い時は(*ノωノ)
スマホをお持ちの方とか外に出られないので使ってみたら面白いと思いますよ(私は面白かった)
我が家の通信機器ガラケー携帯除き6台もある。アレクサもビデオ通信出来るが余り使用してない



何でも夫は機械に色々興味あり、昔からビデオカメラ8ミリの映写機で人物等バックさせ大笑いしたことが思い出された。
お友達からも逢えないのでビデオ動画笑えるもの戴いたりスタンプ楽しめる画像戴いたりし3密守っています。

コロナのお陰で世の中も色々変化し働き方も変化し、自粛されておられる方々、仕事が失われた方等がおられこうしてのんびりラインビデオ通話で遊んでいたら悪い様な気もしますが、逢えない方には元気印も「LINEビデオ通話で感染しない様にする為」にはいい方法かな?と思っています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月より色々の事あり | トップ | ロゴ遊びかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LINEビデオ (motoko)
2020-04-21 16:40:49
ぎんちゃんさん  今日は

こんな楽しいことも出来るのですね。
スマホもよく分からないでいますが、聞く人もいませんので、なかなか覚えられません。
大いに楽しんでくださいね。
楽しい画像で、私も楽しませていただきました。
有難うございます。
返信する
おはようございます。 (miyan)
2020-04-23 07:36:59
ぎんちゃんさん~とっても楽しいことですね。

写真を見てこちらまでにっこりです。(^^♪

家族やお友達とますますいい関係になれますね。
会えなくってもね💛

ご主人様は色々とやってらしたんですね。
今は出来なくなって少し可哀そうですね。
その分ぎんちゃんさんが頑張っているから
みんな幸せ~💛

今日も良い日でありますようにね。
埼玉の今日は晴れですよ。
そちらはどうかしら~頑張りましょうね(^^♪
返信する
LINE遊び (ぎんちゃん)
2020-04-24 17:01:00
motokoさん コロナなかなか収まらず
お友達から動画面白いのを送ってくださり
どんな方法で作成するのか皆さん工夫してますよ

LINE遊びした所、面白い姿に変身大笑いでした。(^_-)-☆
機器扱いは若い人は良いが、私等怖いので恐る恐るです。
又どなたかとLINEビデオ遊びの機会があったら
motokoさんも笑ってくださいね~(●´ω`●)こんな顔にもなるわよ~(>_<)
返信する
miyanさんへ (ぎんちゃん)
2020-04-24 17:13:06
miyanさん~今日のブログお孫さんとのラインのやり取り
今時の子供は短い文でスタンプが多いですよね
そしてスタンプの今時の多い事(@_@)スタンプで通じます。

まだまだコロナ治まらず友達とはLINE通話しています。
LINEビデオ遊び何回もやるソフトじゃ無いですが
こういう扱いで出来る事知り今の時期たまには良いかな?
夫は機械好きで何でも新しい物が出ると興味あり良い時と
呆れる時(同じ様な機種多くて)ありますが好奇心を持つ事
ボケ防止には良い様な気がしますので会計の許す限り購入です。
でも最近私の方が強くなり実権握っていますよ(^_-)-☆
いつも訪問ありがとうございました(●^o^●)( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事