ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

我が家の変化とパソコン動画

2022-04-12 01:51:11 | パソコン教室

 庭のもみじ日毎に濃ゆくなっています。

 葉ボタンの成長この葉牡丹強い、昨年末にあまり伸びすぎていたので切って挿し木していたら2本良くついて今じゃ花盛りで嬉しい。このまま様子又見て( ^)o(^ )夏越し出来るかな?

 シクラメンの花2階のベランダで夏越しして今元気良く咲いている。

 2階のベランダからよく見る光景に一つ小鳥の訪問、木から木へ

 

パソコン11に変えてからCanva使用でようやく動画作成してみました。今年初めから初夏迄をテーマーとして作成したつもり…久しぶりの動画今回はネットからの画像のみで、音楽も自分で取り入れた曲じゃないです。又音楽の取入れもしてないパソコンですので画像と会わないかもしれないけど( ^ω^)・・・11の💻使用出来る様になりましたが、色々触りながら徐々に💻慣れたら良いかなぁ~?

春が終わり初夏い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ所の桜満開見学 | トップ | カレンダーCanva使用の音楽入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みこのひとりごと)
2022-04-12 09:55:45
おはようございます
お庭のお手入れも大変そうですね。
我が家は植木は3年ほど前に処分しました。
高い所や剪定に大変でしょう。
花や、野菜だけでも季節ごとに何か欲しいですが
思うように作れません。
ギンちゃんところの、お花で癒されます。
コラージュ音楽入り、できましたね。
夏へ向けてCO!です。海辺のハートはギンちゃんですね、はしゃいでいます、可愛い~~い。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-04-12 14:34:10
みこさん~Canva使用の動画
先輩方に影響されて私なりに頑張ってみました。
やはり仲間の方々の作品は凄いです~ブログ上で拝見出来
作成し方少し解った?のでまた挑戦してみます。
💛太っちょ私かもね~(笑)似てるかも(^_-)-☆

暖かくなり庭の手入れ花の植え替え楽しんでます( ^)o(^ )
いつも訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (yu1004zu)
2022-04-12 16:43:14
楽しい動画ですね
やっぱりこんな楽しい動画作らないとね

今日はcanvaの宿題しましたがブログにアップするのに失敗してます💦
返信する
yu1004zuさんへ (ぎんちゃん)
2022-04-13 12:08:05
Yuzuさん~Canva使用の画像
まだ初心者ゆえにあちこち触っています。
この作品ちょっと派手すぎたかな?私は
自分の画像で動かせるのが目標です。
皆と同じ画像あまり…ですが…動かせるかが?問題。

ゆずさんのcanvaの画像また見直して参考にしますね👋
返信する
Unknown (yu1004zu)
2022-04-13 17:18:12
gifでも保存出来るよ、
試してみて

新しいパソコンでしたら
アップロードを選んでおいて
自分のイラストをドラッグして挿入して動きをつけることも出来ます

アップロードするイラストは別の場所で編集してから挿入する方が楽かも
返信する
yu1004zuさんへ (ぎんちゃん)
2022-04-14 08:28:07
Yuzuさん~教えて頂きありがとうございます。
gifで保存ですね~出来るかどうか解りませんが
機会があれば試してみます。

新しい💻で、触るのがまだ慣れない私なんです(^_-)-☆
また色々教えてくださいね~( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事