ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

マイナポイント申し込み&彼岸花

2020-10-05 23:48:23 | 日記
8月初めに夫婦でマイナンバーカード申し込みしていたのが、本日2ヶ月余りで取得、早速郵便局に受取りに行き、その足でイオンの市の窓口支所でID打ち込み紐付き?でイオンカードのWAONに2万円チャージ、お店の方に教えて頂き、どうにか人並みに
「マイナポイント」活用できるみたいだ、ポイント還元は11月末らしいです

今年も彼岸の頃にはチラホラ咲いてた彼岸花でしたが、10/5日の🌸彼岸花、最盛期🌸少し過ぎたかな
散歩の途中はあちこちの土手や道路沿いには赤いのが目立ち、今の時期の🌸綺麗な光景である。



🎶下の音符❓チューリップの歌のつもりが半分迄春の小川❓半分は逆さま❓でした(^_-)-☆🎶 
 




昨年の記事見ていますと、彼岸花咲くのが今年みたいに少し遅かったみたいです。
昨年は消費税アップだったが、今年はマイナポイント本日取得したので⇩昨年の記事です。


昨年敬老の日に行ったお店、今年はコロナの関係で長い事お休みしていたのですが
9月11日より営業を再開され先日夫婦で食事して来た所、昨年はサイコロ転がしでしたが
今年はボイル蟹一肩or ローストビーフハーフのどちらかお一人様づつと飲み物orアイスクリームをプレゼントで
チョットラッキーな気分で美味しく戴いてきました。凄いお客様で、このサービス10月11日迄のサービスです。

9月も今日迄
今年のヒガンバナ例年より遅く彼岸の頃には珍しく余り咲いてなかった。中旬は涼しい日があったが、下旬に成ってから暑い日々になり今日も少し暑かった28日に撮影した彼岸花、よ......


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナポイント (ひーちゃんのブログ)
2020-10-06 09:53:48
こんにちは

マイナポイント手続き出来き
使えるようになり良かったですね

彼岸花の様子がよくわかります素敵な画像ですね
アイディア一杯の画像楽しめました
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2020-10-07 01:57:25
ひーちゃんさん~暑さ寒さも彼岸迄とよく言われますが
夕方から急に肌寒くなり上着がもう一枚欲しくなりましたね

彼岸花、今年も沢山綺麗な光景見て季節感味わっています。

マイナンバーカード作成の申し込みする時役所の方が
間に合います様に~と、おっしゃってくれましたが間に合いました。
政府の政策のマイナポイント作戦にカード保持者の一員となっちゃいました。
返信する
Unknown (miyan)
2020-10-07 18:13:27
ぎんちゃんさん~こんばんは☆彡
去年も今年も彼岸花が凄いですね。
とっても綺麗ですね。
我が家は五本くらい咲きました(笑)
ポイントでサイコロ転がし〜いいですね。
楽しい事をやってくださるのね。

↓そうそう....黄昏どきさん....本当びっくりしました。
ぎんちゃんさんとも繋がっていてとても嬉しいですよ💛
ありがとう~💛
返信する
miyanさんへ (ぎんちゃん)
2020-10-09 00:37:09
miyanさん~今日は台風前の影響か雨で、散歩なしで
彼岸花見て無いですが先日迄の散歩、赤い🌸歓迎するみたいでしたよ(^_-)-☆

miyanさんの愛おしいワンちゃんへの愛情(*^-^*)ブログから良く伝わっております
ピノちゃんに気使いしていたらプリンちゃんの方が大変な事に…(@_@)
今はもうどうも無いかしら?4匹になるとお世話も大変ですね~(^^♪
愛おしい感じがブログで伝わってきてほっこりして読ませて頂いていますよ(*^-^*)
我が家に居ないペット、テレビで良くペットの様子見ながら
miyanさんのワンちゃん達の様子に置き換えて見ながら…ブログ楽しみです。

黄昏どきさんのブログ北海道の風景の様子や戦争体験、海外旅行の思い出とか( ^ω^)・・・
他のフォローさんからは日常の事、今日何の日?とか政治の事等ブログから学べる事多いです。

マイナポイント還元出来たら何買おうかしら~と単純にカード作成した私でした。
返信する

コメントを投稿