ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

昨年末のまとめと今年最初の学習日

2023-01-13 20:30:01 | パソコン教室

昨日はシニアOB会のお楽しみ会だった、また今日もシニアのお楽しみ会にカラオケ部(夫のお口のリハビリ)夫婦で参加

その後夫をショートステイに送り届けて、洗濯しながら昼食し今年初めての学習日リモート学習でした。

 

まず最初に昨年末にアップしようと思って11月中旬に作成し12月に見直していた作品が年末忙しくてアップ出来なかったので

花火と歯車をドッキングさせて兎年にちなみ今年も頭がクルクル?回り?ます様に?と期待を込めた作成画

 

歯車&花火&で~す

 

今日の学習PrintAlbumでカレンダー作成でした。

途中まで作成していたので背景等取り込みさぁ~入れようと色々触っていた所PrintAlbumの所で

パソコンが「Windowsによって保護された」と出て使用出来ず諦めていましたが、忘れない前に宿題しようと夕食済ませ

先生にメールした所、返信あり改めてZOOMから入って頂き動かせるようになったので本日は1月から3月迄の作品です。

 学習の途中迄の作品

 背景を入れ昨年の歯車と花火入れた

今年も最初から先生にお世話になり有難うございました。4月から後は又暇な時作成する予定?何時になるか?

最初の学習からZOOM授業ちょっと私遅れたので慌てて頭の回転悪く呑み込めなくて皆さんにご迷惑おかけしました。

今日のシニアの新春発表会少し撮影しましたので後日アップ出来たらと思っていますが…これもいつになるやら(^_-)-☆

追伸 カレンダー作成2023年と書くべきを23年と書き、最初の学習から(^_-)-☆またミスしちゃいました!(^^)!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団乾燥機便利&色々の出来事 | トップ | 初雪&カレンダー作成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね。 (みこのひとりごと)
2023-01-14 07:19:01
ぎんちゃんへ
お忙しいのに、いろいろ宿題できましたね。
昨日のカレンダーまで、凄いじゃんやるね~~。
皆さんの作品をたのしんでいますよ。
ありがとうございます。
蔵出し作品もいいですよね。
いっぱい溜まっていますから
あれもこれも習ったな~~なんて。
お疲れ様でした。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2023-01-14 10:54:06
みこさん~コメントありがとう

PC学習の準備作品無くて慌てしまい頭回転しないし!(^^)!
切り替えモードになる迄どこ触っていいやら!(^^)!
宿題しようとしたがなんか変な所を押したみたいで
先生にSOSで見慣れた画面出てほっとした、ちょっと押し間違うと大変
先生に今年になってから2度目、相談出来有り難い( ^)o(^ )
そうだ花火、歯車の昨年の絵と合わせようとシンプルなカレンダー
ブログにアップして見直ししていたら2023年と書かずまた失敗
あぁぁ~だんだん衰えていく頭…色々用事あり
これから学習等ついていけるかなぁ~!(^^)!
返信する
お疲れ様 (ひーちゃんのブログ)
2023-01-15 13:24:01
こんにちは

忙しい中バッチリ出来上がりましたね
流石ギンちゃん
頭切り替え授業に私真似できないわ

今年もギンちゃんのアイディア楽しみにしています
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2023-01-19 17:26:50
ひーちゃんさん~こんにちは
コメント早く頂いていたのに色々忙しく本日になりました。
パソコン2階に上げたら又中々開けずに
カレンダー作成学習した日に作成しただけ
パソコン操作間が空いたら頭の切り替え鈍いです。
最近何の発想もなく
昨日テレビ納入したのでテレビ少し大きくなりテレビ鑑賞ですよ
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事