ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

布団乾燥機便利&色々の出来事

2023-01-10 22:59:52 | 日記

寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願い致します。

今年も10日目、孫の成人式☀お天気の8日に無事終わり色々の出来事順調と言いたいが

12月末に喪中になり寒中見舞い出す事にした事迄は良かったが、寒中見舞いハガキ6日の夜30枚位の所でプリンターで印刷していたら詰まり、ハガキ取れたのにエラーメッセージで、「電源入れ直してください」とメッセージ消えないのでパソコンの先生にSOSして応急処置教えて頂いたが変化なしで、お店の知り合いの方を紹介して戴き消費税なしで購入出来たのでラッキーでしたが、設定をお店で最近してないとの事で自分でしなくちゃならない…先生にお聞きした所、CD入れて簡単に出来ると…説明書見たが落ち着いて見てないのでちょっと面倒になり娘に(成人式の着物着付けの所に持ち込む為忙しいと聞いていた)夜遅くなってからSOSしてちゃんと印刷出来る迄してくれ8日にはポストへ

先生にはいつも困ったとき助言頂き助かって学習じゃないのに色々お世話になっています。

パソコン新しくなってからCD入れるのも初めてで、プリンター前の物(10年位前2.6万円位)は使いやすかったのに今回はちょっと安い1.7万円の物は画面小さくて慣れないと見にくい、慌てて購入して失敗?だったかな?でも今ようやく使用出来る様になり、今はスマホにも登録出来写真など簡単に印刷出来るそうだがまだ挑戦してない、10年もしたらプリンターもだが、年末に購入した車もサイドブレーキ足で踏まなくて自動になったりスマホ持参でカーナビや電話も車内で通話出来るし、危ないとすぐピィーピィーと知らせてくれたり自動で近づくとドアが開いたりセット出来たりシート暖かく出来たり便利になっているのに使いこせない感じ?がしています世の中になっている。テレビもプリンターと一緒に購入したが18日に納入お願いしたが、ちょっと進化してるかな?楽しみだ。

最近色々用事あり、明日はケアマネージャーさん来られるし、12日はOB会のお楽しみ会があり13日は夫のショートステイーとパソコン授業14日はお迎え、15日は車の1か月点検と18日はテレビ納入日と多忙で色々あり来週迄忙しい感じ

昨年12月初めに娘より主人に布団乾燥機貰ったこれが便利、寝る前にセットしておくとすぐに暖かくなり今まで入れていた湯たんぽと併用で良く眠れる様になったと喜んでいるので、私も8日に違うメーカーの品物が広告に、プリンター購入時お世話になった方を通じお安く手に入れ今夜は3日目であるのでブログ書き終わったらスイッチ入れあったかい布団でお休みします。

寒中見舞いがダラダラと長くなりましたがまだ12月の学習の宿題?何もしてない後3日で次回の学習、大変だ~(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ失敗も丸く収まる | トップ | 昨年末のまとめと今年最初の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々の出来事 (花好きなゆみちゃん)
2023-01-11 10:18:27
おはようございます

お孫さんの成人式おめでとうございます

印刷機動かないと時間ばかり取って
手に負えないものね
使えるようになって良かったね
これから先便利になるのはいいけど自分ら
使えこなせないのは困ったね
花好きなゆみちゃんへ (ぎんちゃん)
2023-01-11 22:08:44
ゆみちゃん~早々のコメントありがとう

女の子の成人式親子共何かと大変ですよね~でも晴れやかで
自分達も早く起きて着付けてもらった覚え懐かしいです。
プリンター故障たぶんローラーがダメになったんだろうと言われたわ
ハガキ出されてホットしています。
どうにか13日の学習にも印刷使えるようになり良かったです。
新しい物の使い始めいつも緊張して疲れるわぁ~
間違いながらだんだん覚えていく方で(^_-)-☆
色々とボチボチ進みますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事