ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

タンポポの花と草花

2018-03-14 15:52:58 | 風景
最近4日間位良いお天気に恵まれ、過ごしやすくて犬の散歩の時、気持ちが良いです。



いつも思う事あります。タンポポの花の開花の時期、何時?なんだろう?年中咲いています。
今頃のタンポポの花、元気があり花も大きいみたいですが、寒い冬でも頑張って花が咲いています。



3月の啓蟄の頃土筆が芽を出し、雑草花も綺麗に咲き出して、春が来たんだと季節感ありますが、
タンポポの花は、年中咲いているので犬の散歩の時、花があると嬉しいですが、
強い花だから年中咲くのかな?



土筆が沢山芽を出し、いつも小鳥達や鶴?カラスが田んぼに餌を求め舞い降りてきたりしています。



良い環境の中で犬の散歩も出来、もう少し運動したら体の方もスリム?になるだろうとは思っていますが、ゆっくりした歩き方ではなかなか思う様な体系には程遠くて先日の健康診断でもメタボ予備軍😢

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国の猫ちゃんが懐かしくて | トップ | シクラメンの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福を知らせる花 (銭無のとっつあん)
2018-03-14 18:42:02
こんにちは!

「幸福を知らせる花」タンポポ(蒲公英)

春の陽だまりに点々と咲く丸いタンポポの黄色は、暖かみのある明るい太陽のような黄色ですネ。

花言葉は大変多く、「幸福を知らせる花」「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」などなど。
返信する
銭無のとっつあんさんへ (ギンちゃん)
2018-03-16 01:41:48
とっつあんさん、こんばんは
「幸福を知らせる花」なのですか?
そうですね~黄色い花で、パッと目を引く鮮やかさ、草花の太陽の様に思えます。
春が一番きれいではありますが、年中咲いており皆の幸福を見守っているのでしょうね
色々教えて頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事