ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

久々のバス旅行

2023-05-26 12:21:10 | プチ旅行

25日はシニアOB会のグランドゴルフ大会、少し曇っておりグランドゴルフ日和だった久しぶりで楽し~い時間でした。

最近スケジュール多い日が続いている。コロナワクチン6回目を23日に接種、もうこれが最後かな?長引いたコロナ、どうにか日常の生活に戻りつつであるので、お1人様無料のハガキで当選…21日に京都迄バス旅行来ていたので娘誘い1人分6,000円で行けたので、夫を土曜日の夕方から月曜日朝迄9時15分頃迄預けて行く。月曜日朝迎えに行きその足でカラオケ教室へ夫のお口のリハビリへ

良いお天気に恵まれたバス旅行、おひとり無料で皆さんお1人では来ておらず皆お2人の方だけでした。

下記の絵、コース通りじゃないけど平等院~鳳凰堂へ最近2回目の訪問、海外からのお客さんも多かった。

 水面に映し出されて

 池の周りをお散歩

 藤棚の所スプリングシャワー出てる

藤の花の終わっていた所スプリングシャワーで涼んでいる方々の所通り、お買い物に…アイスクリーム学生の方々が5人が購入されていた物見たらお皿に入れているアイスで美味しそうと娘が買い求めてくれ集合時間とにらめっこしながら食べたら美味しかった。

 アイスイチゴ味と抹茶味(^^

大池禅寺、お坊さんの説法聞きその後お庭の散策…サツキの花が満開じゃ無かったが綺麗なお庭だがサツキの花はまだ蕾だったが押し寄せてくるような植木の選定の仕方…サツキの花が満開であれば見事だろうな~🌸

 下にサツキの花咲いてる画像入れる

 本堂等付近

 菖蒲の花と水連の花?の池

大池禅寺も良かったが暑い日だったので平等院の近くのお店のアイス美味しかったのが思い出🍧🍨(^_-)-☆

コロナ禍前に戻りつつあるこの頃、明日27日の夫の同窓会の準備で忙しい~ので?今日の記事これでお終い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (おもいつくままに)
2023-05-26 20:25:49
そういえば、うちも確か招待旅行が来ていたような気がするわ。考えようと思っているうちにどこかへ行ってしまった。
楽しい旅行が出来て良かったですね。
返信する
おもいつくままにさんへ (ぎんちゃん)
2023-05-27 00:59:58
こんばんは~先生にも来ていたんですね
久々の無料旅行ハガキだったので申し込んだら
行く方多くて第二希望の日で、さらにバス2台でした。
無料とは例の毛皮?黒ダイヤ磁気?には必然的に組み込まれているが
買う買わないは自由だから…でも昼食が…無料だから文句言えない
結局まぁ一人で参加はあまりない?ので連れが支払いするのでそれで採算出来るのかな?
晴れた日で旅行日和で久々のバス旅行、楽しい~京都見学でした。
動画撮影して宿題の題材にしようとスマホ見たら良く取れて無くて
動画に入れる宿題の題材には成らなかった(^_-)-☆
返信する
家にも来てました (みこのひとりごと)
2023-05-27 10:00:55
ギンちゃんへ
娘さんと「バス旅」出来て良かったね。

娘とは結婚前に奄美大島の従姉妹の所に
旅行した思い出があります。
楽しくて、いい季節で良かったですね。

いつも忙しくされているので、癒されました。
、明日からまた頑張れますね~~。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2023-05-28 09:59:40
みこさん~バスの旅娘と一緒で楽しかったです。
みこさんも無料ハガキ受け取られてたんですね
行けるうちはお出掛けしようといつも思っています。

平等院最近では2回目でしたがやはり良い眺めでした。
食い気の方が…私は宇治のアイス、娘はイチゴ味少し高い
暑かったので特に美味しい🍧クリームでしたが😋
バスの集合時間に間に合わそうと慌てて食べたわぁ~(^_-)-☆
夫は次の朝迄預けたので(^_-)-☆気楽なバス旅行でした。
返信する

コメントを投稿