日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

もち花の作り方お客様が教えて下さいました日田温泉亀山亭ホテル

2010年10月30日 16時04分33秒 | 大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル
おひな様コーナーをご案内いたしておりますと
もち花がたくさんあると良いと竹にもち花を付けるそうで、
その餅はお団子の粉で捏ねてレンジでチンで良いそうです。
良いことを教わりました。
私は柳の枝しか思わなくなって竹でも花いいですね。
私も出来ると良いのですが、
野草が届いていました。ありがとうございます。
お昼食のお客様、日田市内の航空写真を懐かしそうに
見ておられます。お声かけいたしますと50年前に
住んでおられたそうです。この航空写真がよく撮れていまして、
日田市内の地図とほとんど同じなのです。道案内するのに
大変便利なのです。お客様も指でここに住んでいて、
この辺りに食堂があっていい人達でしたと大変懐かしいと
お越し頂いて本当によございました。
私も嬉しくなりました。ありがとうございます。
いつもいらして頂くお昼のお客様、75歳の同窓会だそうで、
皆様大変元気です。次回は1人減ってるかもなんて、
明るく語ります。御食事大変おいしかったそうですよ。
また参ります。またの御来館心かお待ちいたしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷ひたプレミアム付き商品... | トップ | 宮崎からの常連様いつも有難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル」カテゴリの最新記事