日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

赤と白の桃の花が届きました

2011年04月02日 21時35分27秒 | 大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル
そろそろ、お雛様をしまわなければですが、
赤と白の桃の花が届きました、元芸者の若コマさんが
雪流と赤の木蓮を持ってきて頂きました。
古の検番、華やかな芸者集の客席、懐かしくよみがえって
参りました。そして、思い出、話に花が咲きました。
わざわざ持ってきて頂きありがとうございます。

名古屋からお越しのお客様、明日は宇佐神宮と福沢諭吉の
記念館に行くとおっしゃっていました。
私、日田の町あると咸宜園をご案内いたしておりましたのですが、
ご出発の時、だんだん日田に興味が沸いてきたと、どのコースで
行けばいいか、お尋ねになりました。どのコースで行けばいいか、
お尋ねになりました。どこで咸宜園、市山亭懐古館、日本丸、
広瀬資料館などに番号を付けご案内いたしました。
そこでお昼はとお客様、おそばが大変お好きのようで、
いろんなお蕎麦屋さんをご案内いたしましたら、ああそうじゃ、
また来なければいけないねと嬉しい言葉をかけて下さり、
出発されました。ご遠方よりお越し頂きまして、
誠にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム877 メイドイン日田展 | トップ | 花見がついた桜屋形船亀山亭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル」カテゴリの最新記事