日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

萩市・萩城、城下町視察へと参ります

2011年01月21日 07時08分37秒 | 大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル
ボランティアガイドさんによるご案内のもと城下町を
歩いて参りました。屋並もなまこ壁もそして、木戸孝允旧宅
高杉晋作誕生地、青木周弼旧宅などを訪れました。
その方達が歩いた遊んだ道など歴史を深く感じ感動いたしました。
そして、どこに行っても萩焼たいへん楽しく鑑賞をいたしました。
それから吉田松陰先生の松下村塾へと参りました。
塾を開いていたのは2年その中に凄い人たちが集まったというのは、
何なのでしょう。歴史のパワーなのでしょうか
来場者も大変おおございました。
久しぶりの旅それも先進地視察、予定も結構ハードでしたので、
少々疲れました。次回はゆっくり癒しの旅で行きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下町岩国(錦帯橋)の史跡... | トップ | あの山を越えるとどこへ行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル」カテゴリの最新記事