日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

飲食店の開業に関して信販会社からの融資等を考えてみました

2010年05月16日 16時55分25秒 | グルメ
飲食店開業資金を借り入れる際にもう一つ挙げられるのが、
民間の信販会社ですよね。
TVのコマーシャルでもご存知のように、
現在実に多数の信販会社が貸付や融資を行っています。
信販会社のメリットは飲食店開業資金に限らず、
融資を受けるための審査が簡単で、申し込んでから、
わずかの時間で借り入れることが出来るということです。
デメリットは、金利が高い、ということに尽きると思います。
金利は国民金融公庫と比べてもかなり高く、
下手をすると利益は全て返済に持っていかれるということになりかねません。
従ってこのメリットとデメリットをよく考慮して、
上手に信販会社を利用することが大切ですよね。例えば、
即日現金を手にすることが出来るという利点から、
どうしても即金で支払わなければならない、
急ぎの分のみ信販会社から借入れて支払い、
高金利であるため他に低金利で借入れができるならば、
それを待って短期間で返済をするという方法がオススメですよね。
経営が軌道に乗るまでのつなぎの資金として考えるのも手でしょうね。
信販会社を利用して飲食店開業資金を準備しなければならない時には、
こういった、プラス面とマイナス面を熟慮した上で信頼の置ける
信販会社を選ぶ必要がありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじスタジオ様より昔の亀山... | トップ | 赤いスイートピーに隈の朝市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事