日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

ひた宝さがし取材編集と情報記録の合同部会in 日田市役所

2010年09月09日 11時10分54秒 | 大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル
昨日、ひた宝さがしの取材編集部会と情報記録部会の
合同部会が日田市役所7階中会議室で行われました。

日田市民の皆様の積極的なお声かけ
学校関係者、市役所職員の積極的なご活動により
現在、2900もの宝が集まってったことが報告されました。

この宝のデーターベース入力のお手伝いを
私もさせて頂いております。
只今、情報記録部会では、日田市役所事務局さまの
協力なお力添えもあり720件近くの宝のデータベース化が
行われていますが、目標の1000までにはまだまだでございました。

また、これを打ち込むことにより、旧日田市と旧郡部との
考え、宝に関する違いや、日田市民が何に興味を持ち
どんな生活をしているのか勉強になるのではないかと自分は思いました。
日頃、聞く他人の話は、同じ組織や家族や
芸能人の日常などとマンネリ化しがちです。
宝シートのデータベース化作業によって新しいものがみえる
第一歩となることを期待して打っております。

次回の部会22日までに当情報記録部会も取材へ
1つでもいいから行ってもらいたいとの取り決めもございました。

ペアになっていくのがベターのようですが、どうしても
難しい人やペアがいない人や、ペアと都合が付かない方は
取材編集委員会の方や日田市役所事務局が積極的に
待機して下さっているとのことですので、お声かけ下さいとの
ことでしたとっても力強いですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田ロータリーバザーと日田... | トップ | 【日田】ひた元気フェスタい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル」カテゴリの最新記事