りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

ゆっくり本でも読もうかな

2017年01月17日 | 
大雪もひと段落
でも・・・降雪に安堵はしても圧雪&融雪からのデコボコ道
とにかくひどい状態

車を運転していると「どんだけ揺れるのぉ」って感じです
車内の荷物がガタガタ
瓶の品物がカチャカチャ
シートベルトのおかげで天井に頭をぶつけないでいる

何が怖いってシャーベット状の厚みのある雪がタイヤを取ること

大型除雪車での作業もひと昔程せっせとしなくなった印象
たしかに明日になれば融けるかも知れない雪だもんね

どんなにゆっくり走っていても雪の状況では予測しない車の動き
ハンドルを取られて・・・タイヤを取られて
制御できない怖い思いをしながらハンドルを握っている運転手

そのデコボコをそぎ取る程度でいいから重機の大きな力を活用してほしい

今日は外には出たくないので読書の日にしようかな
昨日本屋さんに行き1冊買うつもりが
悩みに悩んで面白そうだった3冊を買った


宮部さんの作品の題がいつも気になるのです


キャラクター文庫という棚で見つけたけど
キャラクター文庫って何だろうなぁ(若い人向け?)
6巻ほど出ているようなので読んでみようとワクワクしました

最初に手を付けるのは・・・これ

神様の御用人

外を眺めたら・・・雨っぽい雪
道がまたひどくなるよ
歩く人も車の人も気を付けてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はやまと茶屋で | トップ | シンビジューム »

コメントを投稿