りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

肉!

2022年07月10日 | 新おいしいもの
昨夜はお肉を食べる!会でした



炭火焼き肉は時間も手前もかかので
今回はフライパン焼き肉





これが美味しい牛肉なんです



頂き物の「青いにんにく辣油」と「万能たれ葱と生姜」
お肉や焼き野菜に合いそう


これ…美味しかったらしいですぞ
ウイスキー「熊野」


これは…美味しいのはわかっております「鶴齢 純米吟醸」


ナスに「万能たれ 葱と生姜」絶品❗️


たまねぎに「青いにんにく辣油」最高❗️


五泉 鳥かんの半身揚げ カレー味

久しぶりのお肉会 楽しかった
インドのお友達はチキンOK
カレー味の半身揚げ美味しかったらしい

時々日本語→英語でわからないと翻訳アプリが活躍

「葱」はナニ?とインドのお友達
アプリ起動❗️
「Japanese leek」と出た
出てもよくわからないがひとつ新しい事を知る





昨日は朝6時 とうもろこしで有名な野菜直売所へ買いに行った

すごい駐車の列
とうもろこしを買いに来ている人
150人以上は並んでいる
最後尾について前の若いママさんと話しながら順番を待つ

「今日は購入の制限が無いらしい」との話をしてくれた

夜の会もあるし…何本買おうかな

いよいよ私の番❗️
すかさず「30本❗️❗️」と
地域振興券を利用して5000円ちょっと買ってきました

孫のところに6本置いてきて
家に帰り大鍋2個✕2回 24本茹でまして…一仕事終わったのが朝の9時

冷蔵庫に茹でたとうもろこしがぎっしり❗️

夏は美味しい野菜や果物がた~くさんです❤️
夏を楽しもう❤️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せと手作りベビー服 | トップ | 大内宿へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-07-10 14:19:42
お肉を食べる会、良いですね!
青いにんにく辣油、美味しそう♪

とうもろこしは30本ですかー!!
夏の旬の物、これから楽しみですね(o^^o)
返信する
Unknown (りず)
2022-07-10 16:09:56
とうもろこしでも枝豆でも茄子漬けでもどっさり食べるのが新潟県人みたいですwww
お肉会、量は前程食べないけれど、久しぶりに美味しいお肉でした
返信する

コメントを投稿