りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

植物園で野鳥探し

2020年03月27日 | 野鳥
仕事ひと段落し
雨予報の時間になったが
まだ雨は降ってこない
・・・ので 植物園へ歩きに行ってこよう


「コガモ」




スズカケノキ




エドヒカン










「ジョウビタキ オス」


「コゲラ」


「シジュウカラ オス」


「コゲラ」


「ヤマガラ」








「モズ オス」

ウグイスも鳴いていた
どこかにいるんだなぁ

教えてもらって学んでいます
知らないもんで
名前調べようがない…

一度聞いたら・知ったら
忘れない!ぞぉ!
ありがとうございます





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とも君に誘われ(*^^*) | トップ | 断捨離作業 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野鳥好き・ラブ」)
2020-03-27 20:53:01
コゲラ

ヤマガラ

モズ(オス)

色々見れて羨ましい~^^*
返信する
追伸 (ラブ)
2020-03-27 20:55:31
ウグイスはたいてい茂みの中の地面に近い場所です。
返信する
Unknown (りず)
2020-03-27 21:35:06
教えてもらえると思って「 」(*^^*)
ありがとうございます
ウグイス!茂みの中~?
意外です

植物園の野鳥たち、わりと逃げないの?って感じでした
まだ葉が無いから見つけられましたが
これからは難しいかな
じっと動かないで鳥たちを見ていて楽しかったです
はまりそう

そちらは大変そうで心配しています
穏やかに過ごせますように
返信する
Unknown (ラブ)
2020-03-27 21:45:20
そうなんです!冬は葉がないので野鳥探しにもってこいの季節です^^
葉っぱが芽吹いてくると難しくなります。
私も昨日、ジョウビタキのメスを見つけました^^ 
残念ながらカメラ持っていなかった~
オスのほうが見かけないので貴重なお写真です!^^
冬鳥の季節もあとわずか。
楽しんでください^^

東京、なんだか大変なことになってきました(>_<)
返信する
Unknown (りず)
2020-03-27 21:53:15
ジョウビタキ すぐ近くを人が歩いても逃げなかったです

耳をすまして声のする方に目を凝らしたり
静かに有意義に困ったコロナ対策できています

笑い声のような大きな鳴き声
声の主を探したいけどなかなか難題です

数年前のカワセミ
あれ以来見ていません
糞の跡も無いようです
返信する

コメントを投稿