りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

諏訪神社へ

2022年06月30日 | 御朱印
半年詣り どこへ行こうかな

新発田市の諏訪神社に行ってきました







夏越大祓 茅の輪くぐりをしました





火曜日に梅雨明けし
昨日からセミの声も聞こえました
諏訪神社へ着いた頃には
セミはナツ本番の鳴き方
湿度も感じず日差しジリジリ





神社の向かい側にお洒落なエリアが❗️
『王紋酒造』カフェやショップがとってもお洒落です
ヤスダヨーグルトピュアミルクソフトクリームを食べました(ほんと美味しい❤️)



いただいた御朱印

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコーラス部 | トップ | 週末は孫孝行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-07-01 11:20:12
夏越大祓 茅の輪くぐり、良いですね〜やってみたことがないです。
体験してみたいです。

ソフトクリームも美味しそうですね♪
返信する
Unknown (りず)
2022-07-02 15:19:40
boke0905さん、神社へ行くのもいいですしね。茅の輪くぐりはこの10年くらいやっています。その昔はなかったんじゃないかな~と思います。
返信する

コメントを投稿