りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

夏休み最終日の宿題

2022年08月31日 | 手作り
我が家の小学生たち
今日が夏休み最終日でした

昨夜…夜になってから…
「エプロン小さいんだよね」と言いに来た
「何で今頃言うんださぁ(心の声)」
「布買いに行くよ!!!」とすぐ出掛けました
夜8時前です

布やさんに着くとすぐに蛍の光が鳴り始めたわよ…

よく吟味出来ずに色だけ選ばせ帰ってきました

昨夜の内に裁断だけしておき
今朝から一日かけて
ミシンかけたり
アイロンかけたり
出来上がったと思ったらサイズ間違いで直したり…





床は糸くずだらけ(*^^*)
布や小物も散乱してます(*^^*)

スマホから音楽飛ばして
コンポのいい音で聴きながら
実に充実の一日でした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン遊び | トップ | 9月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-09-01 06:10:20
なんで子供ってぎりぎりになって言うのでしょうね(笑)
でもそう言ってすぐに動いて作ってくれるばあばがいるのは力強いですね。
ステキなエプロンですね〜(o^^o)
Unknown (りず)
2022-09-01 16:26:48
後で読み返したら孫の宿題を私がしたかのようにも取れますね😅
給食当番エプロンと書けば良かったかな😆
間に合ったから良かったものの…急に言われてもすぐには出来ないんだよとwww
裁断でミスっていたのでなかなか大変でした

コメントを投稿