陽だまりで写真

写真を撮影しながら、もの思いにふける
生活をしたい。

袈裟丸山に登って来ました

2012-05-24 16:26:49 | 日記
  スカイツリーが開業になり

展望回廊に登り、360度下界を眺めて見たい

しかし チケットが手に入らない


あきらめて 袈裟丸山に登山する事に、、、、

1878メートルの頂上は360度抜群の眺め

アマチュア無線の人が電波を飛ばし 交信していました

私も 数十年前アマチュア無線をJE1BPRのコールサインで

運用していました。    懐かしくなりました。


電波をより遠くに飛ばすのには、高く  スカイツリーも634と

東京タワーより 高くなったんだね




それよりこの 袈裟丸山は 花が沢山咲く綺麗な山

折場登山口からミツバツツジ、シロヤシオが咲いている


賽の河原から小丸山近辺にはピンクの アカヤシオ

綺麗に咲いていましたが、

今年は花の付きが悪い  咲かないで休んでいる木が多い

来年が楽しみです。







新緑とミツバツツジ






シロヤシオとミツバツツジ






アカヤシオが咲いてきた






心地よい風の中ほんのり汗をかき 花見登山






今年は花付きがわるい






1年前の同じ日の登山道






アカヤシオの群生地






一年前の群生地






これより素晴らしいアカヤシオ 来年に期待します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿