陽だまりで写真

写真を撮影しながら、もの思いにふける
生活をしたい。

金環日食は素晴らしかった

2012-05-21 15:34:38 | 日記
   金環日食の観賞を見逃すと、

18年後に、北海道に行かないと見られない

その前に、私の命が有るか無いか、わからない

やはり観賞を しよう


(陽だまりで写真)は頭に記憶するよりは

撮影するしかないだろう

日食観測用フィルターは持ち合わせていない


溶接用ガラスをレンズの前に置き

カメラのオートモードを外し マニアルにて

悪戦苦闘 やはり 天体撮影は 難しいです。






日食の始まり、家の外に出












右上から欠けて 露出とピントに 悪戦苦闘






金環日食






感激 なにか神秘的な気持ちになり 満足です






太陽の光線が弱くなった、この時風が冷たく 感じました






だんだん もとの太陽にもどるように、震災復興が進みますように 祈りました






日は高くなり 何事もなかったように 澄ました太陽になりました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿