つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

メリー クリスマス

2020-12-21 01:31:00 | 家族 家庭
曜日の都合で 日曜日に
フライイングで ささやかな お祝い

一年の行事の中で 最も 力が入る
最も 好きな 行事なのですが…

コロナの影響を モロに受けました

「食改善」が まともに活動して
いないので 「シェフに習う料理教室」
が ありませんでした

コープ会のつどいも中止

クリスマスに向けての 盛り上がりに
欠けました

コロナ禍で感染拡大に 歯止めが
かからないので 仕方がないのですが

食べることは 免疫力を高める為にも
大事なことだと思います

行事食は 伝統を守る(大げさ)もの
だと思います








イベントが一つ終わりました






主食はケーキ🎂ではなく
「ポキ丼」です






「鬼滅の刃」のシャンメリー
蓋をあける時は シャンパンのような音が
します






藤蔓にモールを巻き付けた
手作りのリース

クリスマス🎄には ピザを
いただく予定








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。