(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

24年3月9日の食事(てんやの野菜天丼)

久々に食事シリーズです。
今回は9日の昼食に「てんや」で食べた天丼です。



国産野菜天丼 550円です。
メニュー表によれば「かぶ・じゃがいも・にんじん・なす・まいたけ・春菊のかき揚げ」だそうです。

注文する時に「国産」を間違えて「国際」と言ってしまいましたが、問題なく通じました
まぁメニュー表を指差しながらだったので・・・

私は天ぷらも好きなのでてんやもたまに行きます。
しか~し問題は何を注文するかという点
私はイカの天ぷらが苦手なのもので・・・普通の天丼だとイカが入っているのが困り者です。
イカをナスに変えて・・とか対応してくれれば嬉しいんだけど。
(私はなすの天ぷらが好きなので)
単品価格だといかは90円、なすは50円でなすのほうが安いけど・・・


この日は夕方から飲み会だったので、昼食はしっかり食べておかねば・・と思ったので「てんや」にしました。

昼食といってもかなり遅い時間になってから・・・
私はお酒に弱くて空腹時に飲むと全然ダメ。なのでしっかりと食べたわけなのですが・・

今回の飲み会は17時スタートと早めにスタート。
飲み会で食事がしっかり出るので早々に満腹状態になってタイヘンでした。
とはいえ満腹状態のお陰で頭痛くなったり吐き気がしたり・・はなかったので良かったですが

ご飯少な目(確か50円ぐらい安いはず)で注文すれば良かったですね
いやもっと軽いものにすればよかったカナ?

2012/3/13 23:25(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事