(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

24年3月12日の食事(小田原のインドカレー)

引続き食事シリーズ
今回は3月12日月曜日の夕食。小田原で食べたインドカレーです。
友人某さんと食事をすることになって一緒に行ってきました。

小田原はEPOの地下の「インド料理 SHAKTI」というお店です。
EPOの地下にはスーパーの西友が入っているのですが、行ったのは初めて!
その地下の片隅にひっそりとある小さなお店。



ベジタブルカレーとチキンカレーとマトンカレーのセット Bセットだったカナ?
これで830円

マトンカレーはさすがにマトンだけあって肉が固め。
ベジタブルカレーは豆かと思っていたらカリフラワーなど野菜が入っていました。



よく地上のEPO入口前でチラシを配っているのですが、それを持参するとドリンクサービス
なのでマサラティーに・・・砂糖を入れないでも飲めるぐらい甘い・・
私は砂糖を入れてしまいましたがデザート代わりに丁度いいカナ?

このお店、全体的に値段もリーズナブル。
1200円ぐらいでカレー(日替わりで数種類)、チキンの唐揚のようなもの、サラダのようなもの、ナン、サフランライスが食べ放題の食べ放題コースもあるそうです。
今回はそこまではお腹が空いていなかったので普通のセットにしましたが今度挑戦してみたいかも。

メニューの種類も多くてカレーと餃子がセットのギョウザセットもありました。ギョウザ??



これテーブルの上においてあった、100円入れると占いがでてくるやつ
子供の頃は喫茶店とかで時々見かけたような気がするけど・・・今となってはかなり珍しいような
なんていう名前なんでしょうか?


待ち合わせまで時間調整で、食事前に久しぶりに1人でカラオケの練習に・・・
1時間で400円しなかったのは良かったカナ?



こんな写真撮ってないで真面目に練習しろという声も出そうですが・・・
LIVE DAMという機種でしたが、ガイドボーカルつけるとPVにならないんですな。イマイチじゃ。



デンモクndsという新型端末
これは結構凄い。画面が綺麗ですね
下の「clubDAM」と書いてあるところに会員カードを置いてログインもできます。

検索画面で手書き入力も出来るようになっていて一瞬凄いと思ったけど、
一文字ずつ認識させる方式でちょっと今ひとつのような・・・

ちなみに中文曲の検索は歌手名・曲名共に漢字表記になっていました。
こちらも改善されたようで・・。





小田急改札内の松田桜祭りのPRの巨大生け花
この場所は沿線のイベントにあわせて?色々展示されてて面白いですね。

2012/3/17 23:53(JST)

コメント一覧

きよぴ
http://yaplog.jp/kiyop/
情報ありがとうございます
岩手県滝沢村の会社なのに北多摩製作所・・・なにか意味があるのカナ?
ルーレット式おみくじ器で検索したらあれこれ情報が出てきましたが
なにかその気になれば今でも買えそうな様子ですね。驚いた・・・
おみくじの玉も買えるのか?とか気になってきますね。
今からお店に置いたらやってくれる人いるかな??
たれぱんだぁ~
 「100円入れると占いがでてくるやつ」というのは「ルーレット式おみくじ器」だと思います。
 岩手の小さい会社で作っているそうです。
http://www.tacmap.jp/company/118
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事