(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

相模大野で博多ラーメンを食べたよ

前回に引き続いてまたまた食事ネタです。最近ネタ切れ気味なもので。今夏は青春18きっぷを買おうかと思っているので来月辺りにはまたおでかけなどの記事も書けると思いますが・・
今回は先日、友達のMINAちゃんと一緒に相模大野で食べた博多ラーメンです。

行ったのはボーノ相模大野(ノースモール)の「鈴木ラーメン店」というお店に入ることに。相模大野はボーノが出来てラーメンとか飲食店が増えたような。



今回注文したのは「どんたくメン」820円
普通のラーメン(670円)に味玉や海苔が追加されて豪華になってるバージョンかな??

もう暑くて熱中症&夏ばて状態ですが・・、冷房が効いたお店の中でラーメンを食べるのもいいカナ??ラーメンのスープを飲んで塩分補給も出来そうだし



博多ラーメンなので麺は極細な麺。
麺の硬さは「かため」で注文しました。博多ラーメンのお店では普通よりも一段階硬い側の「かため」がお勧めになっていることが多いような気が。現地では固めが好きな人が多いのカナ??

スープの味としてはこってり系。普通の博多ラーメンはスープが白くて意外にあっさり目な印象なのでちょっと意外かも?豚骨スープはコラーゲンが取れるカナ??
紅生姜や高菜が入れ放題なので多めに入れました紅生姜を入れるとサッパリしたさわやかな感じになりますね




こちらはMINAちゃんこの後美味しくいただきました。
訪れたのが15時過ぎだったので、店内はほぼ貸切状態でした



ちなみにこちらがお店のメニュー
つけ麺や焼きラーメンも気になりますね焼きラーメンは博多名物の一つらしいので、次は焼きラーメンを食べてみたいですね。

半替玉を注文しようカナ?と思ったものの、この時、所持金がかなり厳しくて止めておきました
カード使えなさそうだったので・・・

【PR】楽天市場で「博多ラーメン」を検索

2015/7/26 14:00(JST)

コメント一覧

八草きよぴ
また行きましょう!!
MINA
ラーメン美味しかったッー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事