(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

LUSHのバスボム製造体験をやったよ

毎日暑くて熱中症でタイヘンでタイヘンな私、八草きよぴです。
去年や一昨年に較べてもかなり厳しい状態でもう本当に倒れそうですスポーツドリンクを沢山飲んでいますが、糖分の摂りすぎになりそうでちょっと気になってる状態です。

さて今回は7月26日日曜日、海老名のビナウォークに行ったらLUSHでバスボム製造体験をやっていたので、私も参加してみることにしました
なんでもLUSHで「風呂の日」にちなんで毎月26日に、ソープや入浴剤などLUSH製品の製造体験イベントをやっているそうで・・予約優先なものの、空きがあれば当日飛び入り?での参加も出来るそうです。

ちょうど私が行った際は空いているタイミングですぐに参加できました

今回体験でできるバスボムは「レモングラスの香り」と「バラの香りで花びら入り」の2種類
私は「バラの香り」の方に挑戦する事に。ちなみに参加費は500円。完成後に店内のレジで支払います。(カードOKでした)



こちらが会場。まずはスタッフの方の案内で使い捨てのゴム手袋をはめて準備をします



スタッフの方の案内で、大きなボールに入っている粒子の粗い粉を半球状のプラスチックケースに詰めていきます。
原料の粉は重曹とベイキングパウダーを混ぜたもので、エッセンシャルオイルなどで香りをつけているよう。私が体験したのはバラの花びら入りなので、バラの花びらも混ざっていました。
(この写真はレモングラスの方)

半球状のケース2つに粉を押し詰めて(片方は山盛りな感じに)2つを合わせてテープで止めて完成

これで固まるのか心配ですが、スタッフの方の説明では、1日ほどおくと固まって球状になるそう。



こちらが完成状態。所要時間としてはものの数分。あっという間に完成です



翌々日の夜にプラスチックのケースを外してみると・・・固まっていますね
本当に固まるのか謎でしたが、上半分と下半分もしっかりとくっついて球状になっています

ちょっと勿体無い気もしますが、使わないでずっと置いておくのも勿体無い??ので、早速お風呂に入る時に使ってみるとします。
お湯に漬けるとジョボジョボ泡が出ながらどんどん溶けて、中からバラの花びらが出てきます。思ったよりも花びらが多めに入っているような??
香りはちょっと強めな感じカナ??自分で作ったバスボールのお風呂に入るのは楽しいですね

自分で作ったとなれば一味違う??今回の製造体験に参加してよかったです
私は5年以上前に町田のLUSHでちょっと微妙なことがあって、あまりいいイメージはなかったのですが、LUSHを再評価してもいいかなと。




製造体験イベントには、ビナウォークのキャラ「エビセブン」も登場していました
ウルトラ怪獣みたいな歩き方なのが面白いですね
なんでも主に日曜日にビナウォーク内に登場して記念撮影などに応じているようで・・・

ちなみにトリビア的なネタですが、ビナウォークのビナはエビナの略ではなく"viva nature"(自然礼賛)の略でVINAなんだそうです。自然礼賛といえばモリゾーキッコロと関係がありそうですね
今度はモリゾーを連れてきて写真を撮りたいですねモリゾーを載せて海老名まで車で行かないと・・



ちなみに、「ジェリーダーツ」というゼリー状の石鹸をボードに当てるゲームをやっていて、私も挑戦したのですが・・・・全然コントロールが効かなくて「ボードに当るどころかかすりもしない」状態難しかったです。
100点取れたら特典とかあるのカナ??笑


ちなみにLUSHといえば、この6月27日?に全米で同性婚が合法化されたのを受けて「愛する権利ソープ」という記念商品が発売されていました。



「反同性愛法が施行されている国ではこの商品は販売できません」と謳われています
(画像は海老名店・購入時に許可を得て撮影)

日本では同性婚やLGBTなどに関して理解が進んでいるとはいいがたい部分もあるので、こういうことには触れない、明言しないような企業も多い中で、LUSHは先進的な会社ですね

金色のソープが金塊みたい



ちなみに私も1個買ってみました

ちなみに日本法人で発売されている商品は愛川町の工場で作られているそうで・・・厚木・愛甲界隈は意外に世界的な有名企業がありますね。

【PR】amazon.co.jpで「ショッピング」

2015/7/29 2:08(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事