(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成27年4月4日の食事(中華料理チェーン・福しん)

さて今回は食事シリーズ。日付が前後しますが、4月4日土曜日の夕食です。
今回は「福しん」という中華料理チェーン店に入ってみることに。

この「福しん」という中華料理店、台湾アイドル杜小比ちゃんのブログやアルバムページの日本訪問記に時々登場したお店。ちなみにWebサイトを見ると池袋を中心に東京北部に展開するラーメン・定食のチェーン店だそう。

私はこの「福しん」の存在は杜小比ちゃんのサイトで見るまで全く知らず。何処にあるのかもよくわからなかったのですが、先日新宿の小滝橋通りで偶然に発見
発見した時は予定があって入らなかったのですが、4日に新宿で夕食を食べて帰ろうかな?という状態だったので、せっかくなので「福しん」によってみることに。



今回注文したのは、このチンジャオロースの定食 600円
内容はチンジャオロース・ご飯・スープ・漬物といった普通の定食。横浜の中華街や周辺の平日の格安(500~700円)ランチぽい雰囲気と内容??

感想としては味が薄かったような??なのでテーブルにあるラー油や醤油を少しかけて食べたのですが、私は結構薄味好みなので、外で中華料理を食べて味が薄く感じるのは珍しいような??

この薄味が台湾人?杜小比ちゃん??好みなのか、それとも宿泊ホテルに近いとかたまたま??
福しんの何処のお店に行ったのかは残念ながら不明ですが・・



こちらがお店の外観
中央部分は地下にある別の定食店の看板・メニュー

ラーメン類や中華の定食が主要なメニューのようですね。

内装としては、吉野家のようなカウンター席中心で少しテーブル席があるような、さっと食べたい時にお手頃に食べるような雰囲気のお店ですね。

大ガード交差点から線路に沿って池袋方面に伸びる小滝橋通り。私はこの界隈は今まで行った事がなかったのですが、安く食事できるお店とかありそうな雰囲気ですね


【PR】楽天市場で「台湾アイドル」を検索

2015/4/20 14:00(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事