(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成30年3月17日の食事(金谷港)

さて今回は食事シリーズ。3月17日土曜日の昼食。
この日は房総方面に出ていて、久里浜から金谷港のフェリーに乗って金谷港に到着。



金谷港周辺はフェリーターミナルやその隣の「The fish」、周辺の食堂・ラーメン(竹岡ラーメンじゃなくて金谷ラーメン)など食事処が色々あるので、浜金谷駅から電車などで先に進む際も金谷港で食事を済ませておくのがお勧めかもですね。
この日は行楽シーズンの土曜日ということで人出もあって行列が出来ている店も・・・。

今回は金谷港から浜金谷駅まで歩く途中(浜金谷駅入口の信号近く)にある、手作り小屋の「ザ・フレッシュ」という小さな食堂にはいることに。



私が注文したアジフライミニ定食(400円)はお弁当が出来ていたのでそれを食べることに。
乗継ぎの電車の時間もあるのですぐに食べれてありがたかったです
ミニじゃない普通のアジフライ定食だと780円でアジフライが2枚+副菜が多いみたいですね。



+200円でいわしつみれ汁も注文



このお店はダイエットなど食事制限をしている人を応援しているそうで・・・普通の定食や丼ものの他に、アジフライ定食や餃子定食など400円ぐらいでカロリーを考えたリーズナブルな定食も色々用意しているようですね。



東京湾フェリーは、しらはま丸がチーバくんフェリーになっていました



船内にもチーバくんポスターが沢山。
前向きポーズのチーバくんばかり横向きじゃなくていいのかな??



売店ではチーバくんグッズを各種販売



片道720円。クレジットカードが使えたのがありがたいですね

今は2隻運行で概ね1時間間隔(行楽シーズン以外の平日は日中に1時間50分開く時も・・)
3隻だった時は40分間隔だったので残念ですね・・。

横須賀線の時に逗子~久里浜間は本数が少ないので、乗り継ぎが不便で・・・。本数が多い京急沿線からだと便利そうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事