(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和5年3月6日の食事(ラゾーナ川崎の宮崎辛麺)

今回は3月6日月曜の食事。
ラゾーナ川崎で宮崎辛麺を食べました。

ドラッグストアでチャルメラの宮崎辛麺の袋麺が安かったので買って食べたらなかなか美味しい。今まで宮崎辛麺の存在を知らなかったのですが、宮崎のご当地ラーメンとして近年話題のようで。

その宮崎辛麺を食べれるお店がラゾーナ川崎にあることを発見して行ってみることにしました。

ちなみにインスタントの辛麺、東洋水産マルちゃんの鬼旨辛麺というのも買ったのですがこちらは麺自体からいま一つなのか美味しくない・・。こちらが最初だったら宮崎辛麺=美味しくないイメージになりそう。



ラゾーナ川崎4階の外側「元祖辛麺桝元」ですね。
宮崎県を中心に九州や大阪、神奈川にも進出しているチェーン店のようです。
夕方17時ごろに入店したらガラガラ

店内は結構広くてカウンター席、テーブル席、座敷席と色々あるものの、面白いのはカウンター席は2人ごとに区切られています。今回のように空いているときは一人で広く使えるし、2人の時も横に並べるいいシステムかも。混んでて一人だと知らない人と相席感が出るので微妙?



普通?の辛麺の他にトマトやみそなどのバリエーションも。
辛さは全く辛くない0辛~30辛まであって辛さが増すと値段が増すシステムのようですね。
サイズはレギュラーサイズのLサイズとレディースサイズのMサイズの2種類。Mサイズの方が少し安いようです。この他に麺の種類、韓国麺・中華麺・うどんなど選べるようで・・

注文はタッチパネル、選択できるオプションが多いとタッチパネルの方がわかりやすいのでいいですね。


レディースサイズで韓国麺にしてみました。辛いのはあまり得意ではないので1辛。

韓国麺は冷麺のようなうっすら透き通っているもちもち麺。替え玉しても困らないようにかスープが多めですね。
1辛はインスタントの辛麺よりも辛くない、2辛でも大丈夫だったかも・・。具は溶き卵の他に荒く切ったニンニクやニラ、ひき肉など。寒い日には温まりそう。

控え目サイズなので物足りなさが・・、なので替え玉を中華麺(+150円)を注文。


中華麺は普段インスタントで食べてる辛麺に近いかも??
ここに限らずですが、替え玉で出てくる麺はやや固い印象なので、最初に中華麺で替え玉で韓国麺にするのがよかったかも・・。

流石に替え玉するとお腹いっぱいですね。
850円+替え玉150円で税込1000円でした。


2023/3/7 11:16(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事