勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

熊山英国庭園2023秋

2023年10月15日 20時20分20秒 | 

  今日も晴れたり曇ったりの天気でした

   数日前の事・・・赤磐市で用事を済ませ、ここまで来たので

  赤磐市殿谷の、熊山英国庭園に行ってみました

  やはりここも、この時期は花が少なかったです

     

           正面入口↑ 入場無料

        ピンク色の千日紅 ↑

      アメジストセージかな? ↑

    白いバラ ↑

         オオケタデ ↑

            百日草 ↑

   

     コスモスとツマグロヒョウモン ↑

   

        モンキチョウ ↑

   

        セセリチョウ ↑

   

      この昆虫はホウジャク ↑

   

   ショウリョウバッタかな? 

 

     スーパーサルビトゥルーブルーかな?

   ひとりごと・・・無料で、これだけ観れれば十分だなぁ!

      

   

   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中神楽奉納2023秋 | トップ | 謎の蜂・・・誰か教えて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事