勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

2024 ツツジの剪定

2024年05月23日 20時20分20秒 | 日記
    今日も天気がはっきりしない、晴れたり曇ったりでした
   気温は、午後は暑いぐらいになりました

   鉢植えのツツジが、 4月の下旬に花が咲き終わって
  暫くなるので剪定しました 
  剪定のやり方がよく分からないですが、大きくなるので切りました
  
 
    花が終わり、こんなになりました 横から
 
           真上から ↑
 
       バッサリと剪定しました  ↑ 横から
 
      上から見たら、こんな感じ ↑
 
    別の鉢も、こんなに伸びました ↑ 横から
 
       上から見たらこんな感じ ↑
   
    こちらも、バッサリと剪定しました ↑
     
     上から見たら、こんな感じ ↑
   ひとりごと・・・来年も、咲いてくれるかなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目、ポピーの花「笠岡ベ... | トップ | 2024 熊山英国庭園「岡山県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事