勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

庚申山「岡山市新庄」・・・③毘沙門天王・妙見大菩薩

2021年02月20日 20時20分20秒 | 神社・お寺

     今日も朝から天気が良く、だんだんと気温が上がり小春日和でした

  昨日のつづき・・・大梵天王をお参りして、毘沙門天王・妙見大菩薩とお参りしました

            

 

   お社の奥の大きな岩に、毘沙門天像が彫られています↑

                ←毘沙門天像

 立派な磨崖仏  右手で鬼の片足を抱え、左手で宝塔を捧げています  ↑

         妙見大菩薩のお社 ↑

          

   

      境内からの展望、写真中央に足守川が見えます↑

                 庚申山(こうしんやま)「岡山市新庄」おしまい!

      ひとりごと・・・色んなことを知り、お参り出来て良かったなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庚申山「岡山市新庄」・・・②... | トップ | 雪舟記念館① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事