勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

米子へ墓参りに「①・千屋温泉まで【岡山県新見市千屋花見】」 

2022年07月21日 20時20分20秒 | ドライブ

  今日の天気も安定せず、曇りから小雨が降り夕方は天気が良くなり蒸し暑かったです

  数日前少し早いのですが、親戚の墓参りへ行ってきました

 一般道で、約3時間半ぐらい走ります 途中休憩や買い物をしました

 

     自宅近くの、国道486号線中原橋を渡りました↑

 

県道278号線の豪渓秦橋を渡り左に、国道180号線を北へ走りました↑

 

国道180号線、新見市内まで来ました↑ JR伯備線新見駅近くです

 

 岡山県新見市千屋花見の 新見市千屋温泉「いぶきの里」まで来ました↑

    泉質は、ph9.2のアルカリ性単純温泉です

 千屋温泉に隣接した、たたらの森オートキャンプ場が有ります

 

 岡山県北で気温が低い所なので、まだアジサイの花が残っていました↑

 

   ブルーのキレイなアジサイです↑

 

   ピンクのガクアジサイも咲いていました↑

        明日につづく・・・次は、道の駅奥大山まで

  ひとりごと・・・この辺り、交通量が少ないので走りやすいなぁ!

                     7月21日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドベキアの花 | トップ | 米子へ墓参りに「②・道の駅奥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事