勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

彼岸花【川東公園】「岡山県真庭市古見」

2024年09月28日 20時20分20秒 | 
    今日の天気は、朝は曇り空で午後は時々晴れました 
    最低気温は24℃で最高気温は29℃まで上がりました

  数日前に、今年もお墓参りを済ませ真庭市古見の川東公園に
  彼岸花を見に行ってみました
  ところが、時期が早かったのかあまり咲いていませんでした
   旭川河畔の川東公園にある、彼岸花の群生地です 
             
  
 今年は、暑かった為かまだつぼみが多かったです↑ 9月23日の撮影
 
   この場所が、この日では一番たくさん咲いていました ↑
 
    キレイに咲いている花だけを写してみました
 
 
    写真奥が旭川です ↑
 

  
  
       
         ヤブラン?も咲いていました ↑
  
 この写真は、昨年の10月3日の写真です ↑一面に咲いています
  
    こちらも、昨年の10月3日に写した写真です ↑

 ひとりごと・・・今年は特に暑かったから、咲くのが遅いのだろうなぁ!

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 自民党総裁選挙 の投票... | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事