勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

金木犀の剪定と柿の木の移植

2023年12月06日 20時20分20秒 | 植物

         今朝は霧で、その後は晴れたり曇ったりでした

  

   午前7時ですが、霧で遠くが見えません ↑

  

午前8時47分ですが、上の写真の同じ場所から、霧が晴れたらこんな感じです ↑

 数日前の話・・・

   鉢植えの金木犀が大きくなり過ぎるので、大きく剪定です 

   剪定時期は何時かわかりませんが、剪定しました

    

     今年咲いていた頃の写真です ↑

 知合いの方に枝をいただき、挿し木でここまで大きくなりました

      

     それ程は大きな木に成ってはいないのですが ↑

     

   思いきって、小さく剪定しました 来年は花は無理かなぁ↑

    

     こちらは庭に生えた柿の木で邪魔なので移動です

そもそも、食べた柿の種から発芽した柿の木で鉢に移植しました

    

 上手に柿の木が、掘れなかったので枯れるかもしれませんが

  とりあえず、鉢に植えてみました↑

ひとりごと・・・金木犀は咲かせたけど、柿は生るかなぁ!

                    12月6日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中高松最上稲荷様の、12... | トップ | ブルートゥースイヤホン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事