勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

備中高松最上稲荷様の、12月の月参り

2023年12月05日 20時20分20秒 | ぶらり

      今日の天気は、お昼前から雨が降りました 久しぶりの雨です

  気温は、ほぼ一桁で気温は上がらず肌寒かったです

 昨日今年最後の高松最上稲荷さまへ、月参りに行って来ました

 

 稲荷様の裏の山は、キレイに紅葉していました ↑写真左が仁王門です

 

    階段を上がり、拝殿へと歩きました ↑

       

 工事が終わり、新しくエレベーター取り付けられたようです

   でも、まだ使用出来ないようでした ↑

 

             拝殿正面 ↑

 

      この日は、お火たき大祭期間中でした ↑

   

   

    

     今年も無事、12回お参りする事が出来ました

   ひとりごと・・・1月の初もうでは、大勢の人だろうなぁ!

                         12月5日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ヶ岳ダム「岡山県小田郡矢... | トップ | 金木犀の剪定と柿の木の移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事