勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

キューピットメロン

2023年08月05日 20時20分20秒 | グルメ

 今日は台風の影響か午前中は曇り空で、午後は曇り時々晴れでした

    毎日、危険な暑さです エアコン無しでは過ごせません

 

  数日前知り合いの方から、キューピットメロンをいただきました

   匂ってみると、良い香りがし食べごだそうです

    

  最初に見た時は何だろうと思いました↑ アジ瓜?

メロンには、カリウム・アミノ酸が多く含まれていて体内から排出されるときには

水分と一緒にナトリウムや老廃物を外に出す働きがあるので二日酔い急性腎臓炎など

に良いとされているそうです

 切ってみると、プリンスメロンみたいな色と香りがしました

    食べ頃に熟れています↑

 

 種を取り除きます↑ 冷蔵庫で1時間ほど冷やしていただきました

 

  甘くて柔らかく、美味しくいただきました↑

        ひとりごと・・・まさに、メロンの味だなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミアゲハ蝶 | トップ | 第105回全国高等学校野球選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事