勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ワサビの花

2023年04月09日 20時20分20秒 | 

   今日は、朝から良い天気になりましたが気温が低く

   早朝は最低気温が5℃まで下がりました 午後は20℃近く上がりました

      先週、田舎へワサビを摘みに行きました

 暖かくならないと大きく成長しないのですが、今年は大きくなっていました

 毎年同じ時期に行くのですが、葉が伸びすぎていました 

  

   父親が、株を貰って来て植えたのが広がりました↑

  

   冷たい水がしみ出ている所に生えています

  

     ワサビの白い花です↑

  

         収穫して来ました↑

  

        ワサビ漬けにしました↑

   

       瓶に入れ、冷蔵庫に入れて保存します

   

     一晩置いてから食べました ↑

  ひとりごと・・・今年のワサビは、成長しすぎてたなぁ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしの花 | トップ | つくしを、食べました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山葵 (アナザン・スター)
2023-04-09 20:29:34
山葵、静岡のも何処も清流が必要なんですネ。

これも、鼻にツンと来ますか?
返信する
山葵 (kiyone38)
2023-04-09 20:40:48
アナザン・スターさま、コメントありがとうございます。
確かに、山葵は清流に生えています
条件が合えば、株が増えていくようです。
山葵の葉っぱを、上手に調理すると鼻にツンと来ます。
でもなかなか、難しいですけど。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事