勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

アコウの煮付け

2024年02月05日 20時20分20秒 | グルメ

 今日も朝から雨で天気が悪い1日でした

 釣りをする知合いの方に、鯛とアコウを1匹づついただきました

    鯛は刺身にし、アコウは煮付けて食べました

 

 約30㎝くらいのアコウで、鍋一杯の大きさでした↑

 

  生姜を入れて、落し蓋「アルミホイール」をし煮付けました

  数回火を付けたり消したりして、味を浸み込ませました↑

 

   アコウに切目を入れて無かったです↑ 

    良い味に仕上がっていました↑

 ひとりごと・・・美味しいけど、アコウの骨は鋭いなぁ!

       2月5日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡神社「岡山県真庭市上中... | トップ | 飛行機 「Rakuten MONKEYS」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事