勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

鉢植えのツツジを、剪定しました

2023年05月23日 20時20分20秒 | 植物

 今日の天気は、晴れたり曇ったりでした 昨日ほどは、暑くなりませんでした

 鉢植えのツツジの花も終わり、なので剪定しました

 ←今年咲いた花

 ←花が終わりました

 ←上から見たら

 ←枝を短くカット

 ←四角にカットしました

←今年咲いたツツジ

←花が散っています

←上から見たら

←枝をカットしました

←丸くカットしました

今年は、どちらもそれなりに花が付きました

剪定時期が遅いと、来年花が咲きません

        ひとりごと・・・来年もキレイに咲くかなぁ!

                                          5月23日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニウツギの花・・・2023 | トップ | 吉井川河川敷・・・和文字「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事