♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

マンションの文化祭<2022>

2022-10-23 | Quilt-作品展

秋晴れの土・日22~23日はマンションの文化祭が

3年ぶりに開催されました

 

自治会の会長さんから展示してほしいと依頼があり

「新作の作品がないので・・・」とお断りしたんですが

「大丈夫!同じものでもいいから飾ってほしい」と言われ・・・

それならということで参加させていただきました!

それでいろいろ考えて

<Hexagon(ヘクサゴン)六角形の世界>として

今まで作ったヘクサゴンの作品を集めてみてもらおうと・・・

大昔の作品まで出してきて飾りました!

 

   

マンション以外のお友達も来てくれて嬉しかったです

 

そして手芸サークル(手芸好き7人)としても参加して

貝雛・刺し子・パッチワーク・押し絵の額などなども展示していただきました

今回初めての販売品でしたが 値段も格安だったので

完売まではなりませんが あと10個ほどしか残っていませんでした!

(私達7人の豪華なランチになるんですよ

 

そして体験教室として「お花のリース」を作っていただきました

 

22日(土)8名・23日10人で合計18人

ほんとうは5人ずつで10人の予定でしたが8人もオバーでしたね

でも予備を用意していたのでセーフ!

発砲スチロールをプスプスと刺していき 子供も大人も楽しまれていました

2時間の予定が1時間半ぐらいで完成してよかった!

こんな個性的なリースも!

 

こんな小さな小さな作品展ですが人様に見ていただくとなると

作品作りもしっかりしないとですね

 

また来年もあるかどうかはわかりませんが

いまある途中の作品は完成させようと思います(来年までね

 

16日からの一週間は作品展3つみて 週末は文化祭!

大忙しの一週間!

これも芸術?の秋でしょうか・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <第6回La Clochette作品展>へ | トップ | 茨城大洗の旅<2022.10.29~30> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (アイビー)
2022-10-25 08:48:15
盛会だったようですね〜。
お作品もまたこうやって見ることができて嬉しいです。
何度拝見しても見飽きることはありませんね〜。
近くに住んでいたら伺いたかったです。
豪華なランチも楽しみですね!
私も頑張らなきゃ〜
アイビーさんへ (kiyomi)
2022-10-25 09:21:12
ありがとうございます!
内輪のちいさな展ですが 
それなりに準備とか展示とかありますね!
でも皆さん楽しくされていたのでよかったです~
アイビーさんは12月でしたっけ?
やはり準備があるとおもいますので
無理せず楽しくやってくださいね~
「楽しい!」がいちばんですよ!

コメントを投稿

Quilt-作品展」カテゴリの最新記事