♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

茨城大洗の旅<2022.10.29~30>

2022-11-04 | 旅行

久しぶりのブログの更新です

10月後半からいいお天気で 秋晴れの日がつづいています

先週の10/29~30 一泊でしたが茨城の大洗に行ってきました!

10/29は孫のゆうくんの誕生日(9歳)で「誕生日記念旅行」になりました

ゆうくん家族(パパ・ママ・ゆあちゃん)4人と私達2人計6人

ゆうくんパパの車に便乗させてもらい 今回は主人は楽チンでしたね~

まずは<国営ひたち海浜公園>へ・・・

ひたち海浜公園といえば「コキア」ですね!(約3万千本)

ちょうど赤から黄金に変わろうとしているときでしたね!

コスモスもいっぱい咲いていましたよ!きれい~~

 

コキアはこのあと刈り取られてこんな箒に変身??

 

春にはここにネモフィラ(約530万本)が咲いていたそうです 

綺麗なブルーで!これもみたいですね~

 

その日はホテルでゆうくん9歳の誕生会(ささやかでしたが・・・)

翌日はホテルの傍にある水族館へ

私達は海岸を散歩

とてもいいお天気だったので海がキラキラして綺麗でしたね

 

ランチは前回同様「かあちゃんの店」(相変わらず並んでいました!)

私は鯛の煮つけ定食 ゆうくんはマグロ漬け丼をおいしそうに食べてました

9歳の男の子はもう大人と同じ ペロッと完食です!

 

そして今回の第二の目的?ではないですが

ハマグリの貝殻拾い!(前回の貝殻拾い→

今回はゆうくんが手伝ってくれてたくさん拾えましたよ!

今回は少し小ぶりですが ちょうど小さいのがなかったのでよかったです!

今、洗って漂白して(臭いを取るため)乾かしています

これが着物を着て お雛様に変身するんですよ

↓ こんな風に変身できるかな~

 

お土産に茨城特産のサツマイモ(紅あずま)に百目柿

 

孫たちがサツマイモが大好きで今までも週に1~2回はふかしてあげている!

干し柿は夫と私のおやつです

3週間は見て楽しむだけですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの文化祭<2022> | トップ | ワールドキルトフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事