ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

新年、初めてのヽ(^。^)ノ

2012年01月11日 23時51分21秒 | Weblog

<新年初めて、その1>

 

7日(土)、メイとつきを連れて、病院へ行ってきました

つきは8種ワンクチン接種をしてもらいました

チックンの前にまずは体重測定・・・

 

な、なんと

つきの体重が、ついに6キロを切ってしまいました

7キロぐらいがベスト体重で、産後の多いときで8キロもあったのに、ここ2年ちょっとの間に6キロ台になってしまい、ついには5キロ台に

太りすぎよりは良いかもだけど、でもちょっと少なすぎじゃし

ご飯増やして体重増やさねば

 

 

メイは、心臓の薬が一種類増えて2週間

咳も大分治まって来てるので、鎮咳剤は一旦お休みして、もう二週間様子を見ることになりました

二週間後にまた様子の報告と診察に行かなくちゃです

これからは、今の二種類の薬が、一日一回が一日二回になり、3種類4種類・・・と、最高8種類の薬で心臓の動きを助けて行くことができるんだそうです

8種類か・・・

メイの心臓がどこまでもつんだろう

 

メイの体重は10.76キロで、二週間前より100g増えてました

 

 

 

 

 

<新年初めて、その2>

 

8日(日)、ゴウちゃんと一緒に朝の散歩に行きました

中央公園へ行くと、久々にスピッツ2匹に会いました(名前なんだったっけ・・・?)

 

 

 

 

 

散歩の帰りに、猫に遭遇

 

 

猫も逃げてくれると良いのに、反対にかなり威嚇されてしまって、4ワンズ達は猫に向かって吠えまくって大変でした

 

 

 

 

 

<新年初めて、その3>

10日(火)、今年初めて私は午後から仕事でした

午前中はワンズ達の散歩へ

新年初めて、お友達わんに会いました

 

 

 

 

このほかに、ソックスちゃん、メイ君も登場~

みんな、今年もよろしくね

 

 

 

 

 

<新年初めて、その4>

 

昨日は、みんなそれぞれ用事があったりで、戯れることはなかったけど、今日はみんなでいっぱい戯れました

 

 

 

 

 

なんとなく、みんなエンジンのかかりが悪いな~と思ってたら、始まりました

暴走が・・・

 

 

 

やっぱりこれがなくっちゃね

 

 

 

でもやっぱり最後は、おやつtime

 

 

明日からしばらく私が午前中仕事なので、みんなに会えるのは来週の火曜日じゃね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿