ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

一年の半分・・・(@_@;)

2013年06月30日 17時44分41秒 | Weblog

早いもので、フレアがウチの子になって、丸二週間

三週間目を迎えました

そして、今日で一年の半分が終わりです

明日からは、今年の後半戦じゃわ

 

これからの半年は、いろいろ大変だわ

旦那は退職前&就活

CHIHARU姉さんは就活&短大卒業前

ジュンは高校受験に向けてラストスパート

11月は、CHIHARU姉さんの成人式の前撮りがあるし、できたら年内にはフレアの避妊手術をしたいし・・・

気分的にゆっくりできるのも、夏休みが終わるぐらいまでじゃろな~

 

 

20日に耳セットをしたフレア

ちょっと片方が浮いて来たし、どうも左右の折り具合が違いそうなので、セットから10日経ってるしで、セットを取りました

いつもながら、ユートクバンのネバネバ粘着剤が、なかなか取れんし、全く毛のカットをせずに貼ったので、毛に粘着剤が絡まるように付いてとれんし、でも水でぬらしながら、毛をカットしながらユートクバンを取ったので、次にセットするときはちょっとは楽かも?

少し赤くなってたので、お薬塗り塗りしておきました

二三日後にはまたせんといけんじゃろね

 

    

いや~この二週間で、コリーらしくなってきたね(^O^)

 

 

かあちゃんが、いやなことばっかりするぅ~

 

 

 

アンリーがお水を飲んでると、すかさずお邪魔虫のフレア

 

 

あたちも~♪

 

 

 

お口、ビチョビチョじゃし(+o+)

 

 

いいんだも~~ん♪♪

 

 

 

 

一週間前頃から気になってた、つきの右目の下瞼

なんだか、メボのようなものが大きくなってきてるので、病院に行ってきました 

 

  

 

 

くぅがどこに行くですか?

 

 

結果は、瞼の裏に老廃物が出てくる穴があるらしく、そこが詰まって、イボのようになって来てるそうです

つまんで搾り出すようにしたら、血が出てくるのだけど、芯のようなものは出てこないので、瞼をピンセットでつまみだそうとしても出てこないし、かなり痛いのに我慢してるつきが可哀そうなので、先生もこれ以上はやめとこうねと

中の芯がとれると、膨らみも収まるらしいのだけど、切開してとるにも、お尻の方をちょこっと切開して・・・と言うわけにもいかず、いくら大人しい子でも、目のまわりなので麻酔をかけてするようになるそうです

つきの場合、ふくらみが大きくなったとしても、外側に大きくなってるので、不便を感じることはないだろうから、しばらく抗生剤を塗って様子を見て行って、もしかしたら大きくならずおさまるかもしれないし、大きくなってきたらまたどうするか決めましょうと言われました

 

とりあえずは、厄介なものでもないので、良かった~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね。 (まりん)
2013-06-30 23:05:12
ちょっと見ない間に大きくなりましたね。
お耳もすっかり半立ちになっきて、
セットして無いと立っちゃいそうな勢いで、今が頑張り時?

ユウトクバンの粘着力は貼る時はさほどでも無いのに
皮脂と混ざると本当にやっかいなくらいネバネバですもんね。
最近は、エーテルも簡単に手に入らずなので
昔のブリーダーさんのように灯油を使ったりしてましたが
匂いもきついし、乾くの遅いし、皮膚にも強そうなので困ってたら
ネイルの除光液が代用できると教えて頂きました。
ちふれの除光液とか
爪にも優しいというものを使用すると良いみたいです。
返信する
まりんさん (メイの母)
2013-07-02 14:03:05
ほんと、日々でかくなってます(^^)
さすが大型犬
シェルティとは違いますね

あのネバネバ、もっと取れやすいと良いのに…(--;)
除光液、使ったことあるけど、家にあったのが臭いがするぶんだったので、かなり可愛そうで、使うのをやめました
無香料のでやってみようかな(-.-)

セットを取って三日目だけど、まだ立って来ないので、そのままにしてます
でも立つ前に、セットせんとね
返信する

コメントを投稿