ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

仮装準備♪

2015年09月26日 11時51分23秒 | Weblog

もうすぐ9月も終わり

 

明日27日は「中秋の名月」十五夜

明後日28日は、満月でスーパームーンだそうです

 

十五夜は旧暦8月15日のことを示していて

新月と呼ばれる、つきが出ないときから満月になるまでに、およそ15日かかるので

十五夜と言われるそうだけど、十五夜=満月とは限らず、十五夜と満月はずれることが多いらしく

今年も一日ずれてます

 

「中秋の名月」と言われるのは、

空が澄んで、美しく晴れ渡る空が見える時期が

9月中旬から10月上旬と言われるので、この時期に見られる満月を

十五夜や中秋の満月と言われるらしい

 

 

スーパームーンとは、

「極上の月、特大の月」のことで、通常より大きく光輝く月のことを言うそうです

 

と言うことで

今年の十五夜の明くる日の満月は、スーパームーンなんだって(^.^)

 

 

 

で本題に

 

9月は十五夜

10月はハロゥイン

 

なので、奏怜の赤ちゃんアートと

今年はワンズたちにちょっとしたハロゥインの仮装をしようと思って

昨日、娘と一緒に100均に行って、いろいろ買ってきました

 

買ってきたものの一部で、いろいろ遊んじゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

ウサギさんの耳で

 

 

 

 

かぼちゃの仮面で

 

どお?

似合ってる?

 

ビ・ビ・ビーたんは…

(固まってました)

 

 

 

こんな場面も(^.^)

 

 

そして、ワンズたち用に買ったマントと服で

フレアとビオラに試着と仮面をつけてみました

 

 

 

 

さらに固まるビオラ

 

 

そして

 

いじけむしビーたんに

 

 

 

おはぶてフレちゃん

 

なんでフレちゃんがこんなことせんといけんのん

 

 

だってぇ~~

アンは二階に行って居らんのんじゃもん

じゃけ~、フレちゃんにやってみたんよ

 

 

ワンズたちの仮装、どんなふうにしようかな~~

 

 

 

昨夜の、ほのぼのショット

 

 

仲良しなお二人さんじゃね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿