ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

シェルティたちと過ごした約18年

2015年01月23日 18時07分45秒 | Weblog

私が生まれたときから、コリーのメリーが居て

私が3歳のころに、5歳という若さで亡くなったそうです

 

 

 

 

メリー亡きあと、ミックス犬のトチを迎え

 

 

私が17歳に時に、13歳で亡くなりました

 

 

トチ亡きあとは、わんことの縁がなく

いつか絶対コリーを自分の手で飼いたい!

という思いを、ずっと抱きながら、過ごしてきました

 

 

23年前に結婚し

20年前に、今の家に引っ越してきた時に、我が家のお隣に居たシェルティ二匹が

私とシェルティとの出会いになりました

 

コリーのようにおっきなフーバー君

ピュアセーブルの、ちょっと大きめの、とっても綺麗なアニスちゃん

 

 

 

 

それから二年後に出会ったのがメイです

 

お隣のアニスちゃんとは、母子のように育ちました

 

 

メイが8歳になる前に、つきを迎えるまで

メイとお隣のシェルティ二匹が、私のそばに居ました

 

 

アニスちゃんは、飼い主さんが留守の時は

いつも我が家に居て

まるで、我が家の子のようでした

 

 

アニスちゃん亡き後

フーバー君とメイだけになり

アニスちゃんの様には、懐いてはくれなかったフーバー君も

アニスちゃんが居なくなってからは、少しずつ距離が縮まってきました

 

それからしばらくして、つきを家族として迎えて

我が家の多頭飼いが始まりました

 

つきを迎えてからは、フーバー君と一緒に散歩へ行ったり

庭で一緒に遊んだりもしたフーバー君です

 

つきは挟まれて、写ってないけど、リードは3本あるでしょ~(#^^#)

 

 

 

キアラが生まれてからは、まるで我が家の4ワンズかの様だったね

 

 

 

 

 

そして、アンリーを我が家に迎え

フーバー君が亡くなるまで、1コリー4シェルたちが、私のそばに居ました

 

 

フーバー君と5ワンズでの写真は無いけど

アンリーとのショットは何枚かあります

 

こうして比べてみても、フーバー君がコリー並に大きいのがわかるでしょ~

 

 

 

お隣のシェルたちに出会って20年

メイとの出会いから18年

 

メイから繋がったワンズたちとの出会い

 

つきを迎えての初めての多頭飼い

つきの初めてのお産

つきママと私たちとの、初めての子育て

 

 

 

アンリーを迎えての

私が子供のころからの念願だったコリー飼い

 

 

 

メイ亡きあと、迎えたフレア

 

 

2コリー2シェルの、4ワンズ生活が始まって一年

 

昨年6月

フレアの初めてのうちの子記念日が、キアラの命日となってしまい

その半年後に、つきとの別れ・・・

 

 

つきが亡くなって、第一章とも言える

約18年のシェルティとの生活の歴史が終わってしまいました

 

でも、この18年の間の、沢山の思い出

私にとっては初めての経験や体験

みんな、私の宝物です

 

 

 

これから、おはぎ姉妹たちと、どんな思い出ができるのかな

絶対またシェルティを迎えて、新たな思い出の歴史を、おはぎ姉妹たちと作っていきたいと思います

 

 

 

 

 

今日の朝ん歩

 

家の前の公園では、郵便屋さんがウロチョロしてたので放牧できず

第七公園では、幼稚園児が居て放牧できず

中央公園では、公園の外周を歩いてる人が居て、放牧できず

 

オーちゃんガリちゃんちへ行って

お約束のテニスボールを、二匹にあげました

 

 

 

 

この前の、二匹の取り合いとはうって変わって

仲良くボールをガジガジ

 

 

そんなオーちゃんたちにフレアは、あれ?といった感じで

そ~~と寄って行って、そ~~とちょっかい出してみたり

オーちゃんの耳を舐めてみたりしてました

 

 

 

 

 

 

 

オーちゃんちの帰り

消化不良(運動不足)のアンリー達が

中央公園の方から帰りたがったので、中央公園経由で帰ったのだけど

中央公園には、小さい子供が居たので、放牧出来ずで

アンリー達も、しょんぼり顔・・・(*´Д`)

 

第七公園で、ようやく誰も居なくて、ちょっとだけ放牧できました

 

 

フレアはハトを見つけ、追いかけるも

 

 

捕まるわけなく

 

 

アンリーとプロセスしたり、走り回ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿