ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

予報よりそれたけど

2017年08月07日 11時42分05秒 | Weblog
昨日は、72回目の
広島原爆の日でした

私の母は昭和22年生まれなので
被爆者ではないけど
私の祖父母や、おじおば(母の兄姉)は被爆者です




今年の抜け毛は、半端ないような…

床の上は、きりがないぐらい
すぐに毛もぐれ😥
掃除機かけたはしから
毛がボロボロ落ちとるし…😣


フレアはブラッシングするたびに
収穫量がすごいし…

フレアは一昨日の夜と
昨日は、一昨日に引き続きフレアと
アンリーとビオラのブラッシングをしました


フレアは毛量が多いので 
お尻の中の方の毛玉と
前足の飾り毛の毛玉は
ときほぐさず
ほとんど切り取りました😁


昨夜のフレアの収穫




昨日のビオラの収穫





びーたんはブラッシングすると
フケがボロボロ…😞

でもこう暑いと、シャンプー&ドライは
お互いが体力消耗するので
今は勘弁なので
アボダームのローションを塗り込んでみました

しばらく様子見て、落ち着かんようなら
ビオラはトリミングに出そうっと😅


ブラッシングのあと
おやつをまってるとき
段々とフレアの後ろ足が…( ̄▽ ̄;)






難しかろうに…(^_^;)




心配された台風は
当初の予報よりかなりそれてくれたので
台風の直撃はなくて良かったけど
つばちゃん、大丈夫かな~と
ついつい心配してしまうよ😵

昨日の夕方薄暗くなって
つばちゃん、3羽で電線に帰って来たけど





昨日も元気な姿を見せてくれて
すごく嬉しいんだけど
つばちゃんたちが帰ってきたときは
風もなかったので良かったけど
昨夜は、日付が変わるごろから、
段々風が出て来て
電線もゆらゆら😅

心配で寝る前に覗いてみると
3羽のつばめたちは、
揺れる電線に居ました

☔は朝方から降り始めたと思うので
つばちゃんたち、大丈夫だったと思う(^_^;)

今日は、大荒れってことはないけど
朝から☔
昼頃から雨足も強くなってきたし
エサもなかなか捕れんぢゃろうし
1日腹ペコかも(*_*)

でもこれからは、悪天候でも
強く生きていかんといけんもんね

つばちゃんやほかのつばめたち
頑張れ~💪

また元気な姿を見せてね😃




最新の画像もっと見る

コメントを投稿