ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

マッチショー

2007年09月10日 17時06分04秒 | Weblog

9日の日曜日、マッチショーに参加してきました

 

今年は二度目の参加です

 

初めて参加したのは一昨年、そして今年・・・

一昨年に比べて参加人数&わんこが少なかったけど、あこがれのコリーにお目にかかれたし、つきの親戚犬にも会いました

 

 

現地まで我が家から一時間程度の距離なんだけど、行くまでが一苦労の我が家

 

 

小熊さんの車酔いがね・・・

一通りの準備が要るんです

車に乗る30分前に酔い止めの薬を飲ませ、車の足元には新聞を敷き詰めて、エチケット箱を準備して、さぁ出発

 

 

 

メイは窓を開けてやると、顔をだして外をながめてる

 

 

 

家を出て10分もすると、つきの様子がだんだんとおかしくなり、20分もしないうちに

おぇ~

 

現地に着くまでに4回も吐きました

 

 

 

でも車から降りると嘘のように元気になる小熊

みんなに挨拶をしまくる小熊に大変身

 

 

人様にもわんこにも、愛嬌振りまくりのつきでした

 

メイはいつものマイペースで、適当にあしらってるといった感じ

 

ゲームには、椅子取りゲームにメイとつき、パン食い競争にメイが参加しました。

椅子取りゲーム

 

パン食い競争

 

椅子取りゲームは負けたけど、パン食い競争では2番でした

隣のわんこの食べ残しパン(食べてる途中のパン)までご丁寧にお食べになったメイでして、そんなんことをしてなったら1番だったのに・・・とお嬢様

 

 

 

最後にみんなでの集合写真で解散となりました

 

 

帰りの車では、グランドでボール遊びをしてつかれたのと、私たちが車の中で食べたり飲んだりしてたので、それに気を取られて酔う暇もなく、一度も吐かずに家にたどり着きました

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったぁ~(-_-) (きのこ)
2007-09-11 00:31:24
ご無沙汰してます
2日から9日に変更になったので、もしかしたら行けるかも?と思っていたけど・・・メイちゃんやつきちゃんも参加ならちょっとでも行けばよかった

ほんの2~3日前までは、10頭いない状態だったんですよ。あまりに少ないから、あちこち声かけられたみたいですがそれでも例年に比べて少なかったようですね。

でも楽しくゲームに参加されたようで
帰りに、つきちゃんが吐かなくて何よりでした~
返信する
きのこさん (メイの母)
2007-09-13 18:17:19
マッチショーでお会いできると思ってたのに残念です

参加人数&わんこが少ないと話は聞いてたけど、ほんとに少なかったです

つきは帰りは意外と吐かないんです
でも動物病院の帰りに吐くことがあるけどね
気分的なもんなんだろうけど、なんとならないものかといつも思う私です
返信する
こんにちは (あみやん)
2007-09-15 19:52:22
マッチショーでは御世話になりました。
それから写真、ありがとうございます!
今年はほんとに少なかったですね。最初時間を間違えたかと思っちゃいました。やっぱり暑かったからですかね?
つきちゃんは車酔いするのね。すみれも昔はひどかったのです。一度、和歌山(すみれの実家)まで、つれていったら、その後車で吐くことはなくなりました。荒療治???
でも、最近ではくっさ~いおなら(肛門腺?)
をします。スカンクといっしょで恐かったりすると、放たれるらしい。肛門線しぼりを前もってしておけばいいのだけど、難しくてしぼれません。どなたか教えてください状態です。

参加人数が少なくて残念だったけど、マッチショーの楽しみのひとつに子犬ちゃんにあえることがあります!コリーさんちのBABYを抱かせてもらって大満足でした。
返信する

コメントを投稿